衣笠山→滝頭山→藤尾山 (愛知県田原市)

2018.01.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:56

距離

8.4km

のぼり

592m

くだり

591m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
38
距離
8.4 km
のぼり / くだり
592 / 591 m
46
36
16
25
2
18

活動詳細

すべて見る

今日もお近くを散策。 雪もなく危険生物もいない今が田原の旬! 知らない道で迷っても、歯を食いしばって歩けば生還可能! さぁ!あなたも常春の田原へおいでませщ(゜▽゜щ)

蔵王山・衣笠山・滝頭山 今日もメジャーのルートは避けていく。
今日もメジャーのルートは避けていく。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 竹林には引かれるけど池はしばらくいいです。
竹林には引かれるけど池はしばらくいいです。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ここからも登れそうだけど、登山口はもう決めてるんです。
ここからも登れそうだけど、登山口はもう決めてるんです。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 そそられる入り口ですね!
でもここじゃない。
そそられる入り口ですね! でもここじゃない。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ここから
ここから
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ここ。

去年来たときはまむしの看板みて逃げ帰りました。
ここ。 去年来たときはまむしの看板みて逃げ帰りました。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 豊橋の葦毛湿原よりは狭いけど、歩きやすいです。
豊橋の葦毛湿原よりは狭いけど、歩きやすいです。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 冬にきてもただの草むらですね。
冬にきてもただの草むらですね。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 湿原の雰囲気はあるけど、やっぱ草むら。
湿原の雰囲気はあるけど、やっぱ草むら。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 そして山へ。
そして山へ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 おっ!?
おっ!?
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ステキポイント発見。
これは匠の仕業。
ステキポイント発見。 これは匠の仕業。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 手が込んでますね。
手が込んでますね。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 蔵王山の割れたような音でなく。
澄んだカッコン!

もっと響く石に変えたい。。。
蔵王山の割れたような音でなく。 澄んだカッコン! もっと響く石に変えたい。。。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 家康って浜松辺りの人じゃなかったっけ?
まぁ新幹線と渥美線乗り継いでくればすぐ来れるか。
家康って浜松辺りの人じゃなかったっけ? まぁ新幹線と渥美線乗り継いでくればすぐ来れるか。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 超気になるけど入る勇気がない。
超気になるけど入る勇気がない。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 車道にでたけど、もしかしてあれ登るとか。。。
車道にでたけど、もしかしてあれ登るとか。。。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 そのもしかしてだった。
そのもしかしてだった。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ?
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ??
??
蔵王山・衣笠山・滝頭山 何かが走り去っていく音が。
何かが走り去っていく音が。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 衣笠山山頂から。
衣笠山山頂から。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 今日は望遠持ってきた!
今日は望遠持ってきた!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 遠くに見えるは昨日行ってた大山。
遠くに見えるは昨日行ってた大山。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 この雰囲気好き。
この雰囲気好き。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 runやってる人がチラホラ。
runやってる人がチラホラ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 何か落ちてる。
何か落ちてる。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 色々な妄想が掻き立てられますね。
色々な妄想が掻き立てられますね。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 滝頭山頂へ。
ここの坂は相変わらず急。
滝頭山頂へ。 ここの坂は相変わらず急。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 山頂まであと少しのとこで新ルートが出来てた。
でも、ここまで登ったら男も女もないと思います。
山頂まであと少しのとこで新ルートが出来てた。 でも、ここまで登ったら男も女もないと思います。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 せっかくなので新しくできた女へ。
せっかくなので新しくできた女へ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 山頂で休憩。
今日はカップラーメンの練習。

500mlの水でラーメンと珈琲ができる!
山頂で休憩。 今日はカップラーメンの練習。 500mlの水でラーメンと珈琲ができる!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 これが開発された休憩シート。

いい年こいた全身真っ黒の中二病が寒風吹き付ける山頂で銀色に包まれてカップメンすする姿。
私なら近寄らない。
これが開発された休憩シート。 いい年こいた全身真っ黒の中二病が寒風吹き付ける山頂で銀色に包まれてカップメンすする姿。 私なら近寄らない。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 見た人は罰ゲームと思ったかもしれませんね。


好きでやってるんやで!
見た人は罰ゲームと思ったかもしれませんね。 好きでやってるんやで!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 気を取り直して進む。

塩分取りすぎたので頑張って消費せねば。
気を取り直して進む。 塩分取りすぎたので頑張って消費せねば。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 初めて着た藤尾山。
初めて着た藤尾山。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 おっ!
おっ!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 陽当たりいいとこ。
人も来ないし。

ここで休憩すれば良かった。
陽当たりいいとこ。 人も来ないし。 ここで休憩すれば良かった。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 こういう橋とか誰が作るんですかね?
こういう橋とか誰が作るんですかね?
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ここは左へ。
ここは左へ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 とある展望台から。

去年は景色見えない悪いから切り倒せ!みたいなこと言ってたような気がしますが。

よくよく見れば辺りにある樹は桜。
つまり開花シーズンには。。。
とある展望台から。 去年は景色見えない悪いから切り倒せ!みたいなこと言ってたような気がしますが。 よくよく見れば辺りにある樹は桜。 つまり開花シーズンには。。。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 地域活性の為に話は変わるんですが、刺し盛りに田原の花を使ってみました!
和洋問わず、添えるだけで、おっ!?やるやん?って思われます。
あなたのステキLIFEに田原の花を一輪。

中華は分かりません。今度やってみます。
地域活性の為に話は変わるんですが、刺し盛りに田原の花を使ってみました! 和洋問わず、添えるだけで、おっ!?やるやん?って思われます。 あなたのステキLIFEに田原の花を一輪。 中華は分かりません。今度やってみます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。