初詣&お散歩@ご近所

2018.01.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
3
距離
11.8 km
のぼり / くだり
169 / 162 m
11
2 24

活動詳細

すべて見る

皆様、遅くなりましたが、 新年、明けましておめでとうございます。 今日は、お正月でなまった身体を始動させるべく、初詣を兼ねてご近所を歩いてきました。 久しぶりに12kmほど歩きましたが、心地よい疲れで、ちょうど良い感じです。 そろそろ、お山にも行きたいのですが・・・朝の寒さにひるんでしまう今日この頃(>_<) 明日は行けるかな~?

東京都23区 南エリア 謹賀新年!笑う門には福が来る!!
今年も明るく、楽しく行きましょう^^
謹賀新年!笑う門には福が来る!! 今年も明るく、楽しく行きましょう^^
東京都23区 南エリア 年末に出かけた、伊豆スカイラインの途中で見た、大きな富士山!
今年も富士山には励まされることでしょう。
年末に出かけた、伊豆スカイラインの途中で見た、大きな富士山! 今年も富士山には励まされることでしょう。
東京都23区 南エリア 「等々力不動さん」まで、等々力渓谷を歩きます。
「等々力不動さん」まで、等々力渓谷を歩きます。
東京都23区 南エリア 階段を降りま~す♪
階段を降りま~す♪
東京都23区 南エリア 階段を降りると別世界が!
階段を降りると別世界が!
東京都23区 南エリア 浸食で出来た谷なんですね。
浸食で出来た谷なんですね。
東京都23区 南エリア 谷間ですね。
谷間ですね。
東京都23区 南エリア 遊歩道になっています。
遊歩道になっています。
東京都23区 南エリア この上は環状8号線です。
この上は環状8号線です。
東京都23区 南エリア この流れは谷沢川です。
この流れは谷沢川です。
東京都23区 南エリア すぐ、そこの多摩川まで、流れています。
すぐ、そこの多摩川まで、流れています。
東京都23区 南エリア はい、階段です。登りまーす!
はい、階段です。登りまーす!
東京都23区 南エリア 春は桜が綺麗です!
特に散り際が、花吹雪になって美しいです。
春は桜が綺麗です! 特に散り際が、花吹雪になって美しいです。
東京都23区 南エリア 等々力不動さん
等々力不動さん
東京都23区 南エリア 多摩川に出てきました。
多摩川に出てきました。
東京都23区 南エリア 今日は下流方向へ歩きます。
今日は下流方向へ歩きます。
東京都23区 南エリア 桜の木
桜の木
東京都23区 南エリア 土手はポカポカして暖かです♪
枯草の下には、緑色の草が沢山。
土手はポカポカして暖かです♪ 枯草の下には、緑色の草が沢山。
東京都23区 南エリア 丸子橋が見えてきました。
丸子橋が見えてきました。
東京都23区 南エリア このあたりの多摩川はゆったり流れてます。
このあたりの多摩川はゆったり流れてます。
東京都23区 南エリア 良いお天気です♪
良いお天気です♪
東京都23区 南エリア 東横線
東横線
東京都23区 南エリア こんなところに、すみれのお花が!!
コンクリートの隙間にお花を咲かせるとは、すごい生命力ですね。
こんなところに、すみれのお花が!! コンクリートの隙間にお花を咲かせるとは、すごい生命力ですね。
東京都23区 南エリア 多摩川浅間神社
お参りします。
多摩川浅間神社 お参りします。
東京都23区 南エリア 多摩川台公園
多摩川台公園
東京都23区 南エリア 高台にある公園から、多摩川を眺めます。
高台にある公園から、多摩川を眺めます。
東京都23区 南エリア 多摩川の反対側は田園調布の住宅街
多摩川の反対側は田園調布の住宅街
東京都23区 南エリア 公園内には、古墳が8つもあります。
公園内には、古墳が8つもあります。
東京都23区 南エリア 田園調布の並木道
田園調布の並木道
東京都23区 南エリア 九品仏の浄真寺参道、3日に初詣しました。
九品仏の浄真寺参道、3日に初詣しました。
東京都23区 南エリア 尾山台の有名なケーキ屋さん
尾山台の有名なケーキ屋さん
東京都23区 南エリア 初めまして、サイベリアンの、のんちゃんです。
いつも、やまんばーがお世話になっております。
後ろのクリスマスツリーは気にしないでください。
冬の間は、飾っておきたいのだそうです。もう、季節感ないんだからぁ!
初めまして、サイベリアンの、のんちゃんです。 いつも、やまんばーがお世話になっております。 後ろのクリスマスツリーは気にしないでください。 冬の間は、飾っておきたいのだそうです。もう、季節感ないんだからぁ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。