2018山初めは毛無山で大山を望む(はずだった(T_T)

2018.01.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 47
休憩時間
1 時間 6
距離
4.8 km
のぼり / くだり
532 / 534 m
6
1 8

活動詳細

すべて見る

2018山初めは、白き大山が展望できる山へ行きたい! ということで、大山蒜山エリアへやってきました。 まずは毛無山(岡山100山25座目)へ! 初めてのお山ですが、先行で車も来ており、一人でなさそうなので一安心。 登山口からたっぷりの雪で、やっぱ雪を踏みしめて歩くのはいいなーとしみじみ。 登るにつれ、新雪で勾配もきつく、7合目付近からスノーシューを装着。 MSRのヒールリフターが大活躍。やっぱいいものはいい! 小屋で休憩していると、後続の2人が到着。 ヤマレコユーザーさんでした(''◇'')ゞ お近くだし、いろいろな季節の岡山の山も教えてくださいませ<m(__)m> またお会いできることを楽しみにしています 山頂へはさらに深い雪でホワイトな世界が広がる。 白い風景の中、大山は???うーん、今回は残念 でもカタクリの季節、周回や縦走も気持ちよさそうだし、また来ようっと! 下りは別の尾根を新雪スノーシュー歩き とっても気持ち良い、2018の雪山初めとなりました。 さあ、明日こそは白き大山を拝めるか??

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。