登り始めは里山(小谷山)です!の巻

2018.01.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
1 時間 4
距離
5.3 km
のぼり / くだり
471 / 467 m
52
42
4
16
8
17

活動詳細

すべて見る

昨年の後半は山登りに行けなくて登り納めも出来ないまま(;_;)/~~~。。 新年を迎えて「いざ、出陣!」という事で里山に出陣です。 小谷山の登山道はキッチリ整備されてて気持ちの良い登り始めが出来ました\(^o^)/ YAMAPに地図はありませんが、他の方のログを参考にさせて頂きましたが、最後はルート外のログですので良い子はマネを知ないでください。

金糞岳 山友のチョイ悪オヤジさんと新年のあいさつ!コトヨロです!
山友のチョイ悪オヤジさんと新年のあいさつ!コトヨロです!
金糞岳 今日のコースはグルーっと左回りです。
今日のコースはグルーっと左回りです。
金糞岳 あの山ですね!ニタニタ
あの山ですね!ニタニタ
金糞岳 獣害防止の門扉を開けたら。。
獣害防止の門扉を開けたら。。
金糞岳 きちんと閉めます。
きちんと閉めます。
金糞岳 道標はキッチリあります!
道標はキッチリあります!
金糞岳 今日は青空全開ですね~ウキウキ
今日は青空全開ですね~ウキウキ
金糞岳 雪は見当たりません。溶けちゃってます。
雪は見当たりません。溶けちゃってます。
金糞岳 浅井家の家紋の旗で遊ぶおじさん。ハイハイ行きますよ。
浅井家の家紋の旗で遊ぶおじさん。ハイハイ行きますよ。
金糞岳 現在位置を確認します。ムムムム、見所が沢山ありますね。
現在位置を確認します。ムムムム、見所が沢山ありますね。
金糞岳 クマ注意!の看板をみて、自慢の拳銃に弾を込めるチョイ悪さん。
クマ注意!の看板をみて、自慢の拳銃に弾を込めるチョイ悪さん。
金糞岳 おじさん2人ではしゃぎます。
・・・逆光で良かったね~
おじさん2人ではしゃぎます。 ・・・逆光で良かったね~
金糞岳 つるやパンのサンドウイッチ。とっても素朴ですが美味すぎる。
つるやパンのサンドウイッチ。とっても素朴ですが美味すぎる。
金糞岳 チョイ悪さんがパンオヤジに変身!
チョイ悪さんがパンオヤジに変身!
金糞岳 早々に喫茶オープンしました、本日は3種ありますよ。
どれにします?
早々に喫茶オープンしました、本日は3種ありますよ。 どれにします?
金糞岳 小休憩をしたら先を急ぐよ。
小休憩をしたら先を急ぐよ。
金糞岳 おろ?雪出てきましたね。((o(´∀`)o))ワクワク
おろ?雪出てきましたね。((o(´∀`)o))ワクワク
金糞岳 遠くの山のバッチリ見えます。冠山かいな?
遠くの山のバッチリ見えます。冠山かいな?
金糞岳 階段がキッチリ整備されてます。
階段がキッチリ整備されてます。
金糞岳 ここからも青空に山が映えますね。
ここからも青空に山が映えますね。
金糞岳 この辺りはいい感じの雪道です。
この辺りはいい感じの雪道です。
金糞岳 気持ちいい~~
気持ちいい~~
金糞岳 何かを感じる?宝探しをしていると、、
何かを感じる?宝探しをしていると、、
金糞岳 おっと、三角点でした。
おっと、三角点でした。
金糞岳 それでは昼食です。チョイ悪さんセレクトのサラダパン!
それでは昼食です。チョイ悪さんセレクトのサラダパン!
金糞岳 ガッツクおじさん。美味かったよん!
ガッツクおじさん。美味かったよん!
金糞岳 午後の部、開始は、パシャリから!
午後の部、開始は、パシャリから!
金糞岳 足元注意中のチョイさんに、
足元注意中のチョイさんに、
金糞岳 背後からそーっと迫ってみる。写真撮影中なのでバレてない。と思ったら、、、
背後からそーっと迫ってみる。写真撮影中なのでバレてない。と思ったら、、、
金糞岳 自撮り中だったのでモロバレ!
ドッヒャ~!!
自撮り中だったのでモロバレ! ドッヒャ~!!
金糞岳 気を取り直して、景色を愛でます。琵琶湖と雪山が綺麗です。
気を取り直して、景色を愛でます。琵琶湖と雪山が綺麗です。
金糞岳 と思ったら、また獣害防止柵です。
猛獣確保!!
と思ったら、また獣害防止柵です。 猛獣確保!!
金糞岳 はい、遊んだあとはキッチリ締めましょう。
はい、遊んだあとはキッチリ締めましょう。
金糞岳 また柵を見つけたチョイ悪さん。。
また柵を見つけたチョイ悪さん。。
金糞岳 柵扉を開けるのって楽しいんです。
柵扉を開けるのって楽しいんです。
金糞岳 あっ!柵から脱走を図っています!!!
あっ!柵から脱走を図っています!!!
金糞岳 ちょっと!置いてかないでよ~!と
コース外を暴走してしまいました。
ちょっと!置いてかないでよ~!と コース外を暴走してしまいました。
金糞岳 無事に駐車場に戻ってきてハイタッチ!
お疲れ!
無事に駐車場に戻ってきてハイタッチ! お疲れ!
金糞岳 今回のひとっ風呂は「北近江の湯」です。
非会員の土日はちょっとお高い「1200円」
今回のひとっ風呂は「北近江の湯」です。 非会員の土日はちょっとお高い「1200円」

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。