クタクタの各務原アルプス💦

2018.01.07(日) 日帰り

DAY 1

年末ヘロヘロになった猿投山行から早2週間!今まで浸かっていたぬるま湯からあがり、高みを目指すべく脚の速い友人達にご一緒頂き各務原アルプスを激走(あくまでも私なりにですが😅)してきました〜‼️ 今日のメンバーは3人です。前回猿投山モーニングにお付き合い頂いたSさんと、トレラン志望のCさん、そして中途半端な歩み&山ご飯しか作れない私です(笑)。あっ❗️今日は山ランチはありません🙇 今朝はCさんが家庭の事情で遅れるとの事で、Sさんと終点の「猿啄城展望台登り口駐車場」に集合して、1台をそこに残し、もう1台で起点の「伊吹の滝不動尊登り口駐車場」へ向かいます。 蘇原自然公園でトイレを済ませ、「伊吹の滝不動尊」から出発します。良く晴れて気持ちの良い山歩き!小学生くらいの野球チームとその保護者とすれ違い、元気よく挨拶を交わして最初のピークである「各務原権現山」に到着です。続いて「北山」→「老洞峠」→「芥見権現山」と進みます。アップダウンはあるものの、低山でも縦走だけあって景色は最高です(*^^*) 「向山」に向け「桐谷坂峠」を過ぎた辺りでCさんからlineが入ります。 今「芥見権現山」に着いたって❗️さっき居た場所じゃ〜ん‼️💦…それに「どんどん逃げてくださ〜い‼️」って書いてある… ギャー‼️怖い‼️😱チーターに追われる子ウサギの心境です💦 ってことで、Sさんと逃げます‼️「向山」でエネルギー不足に陥り休憩を入れて走るも結局「金山」へ向かう途中でCさんに捕獲されました(笑)。ここからは健脚の友人達の後を必死に追いかけ小さなアップダウンを繰り返しながら、「迫間山」→「明王山」→「猿啄城跡」と進み、そこから一気に降って無事にゴールしました💦。 Cさん曰く、「平地と降りは走って、登りで休憩するんだよ❗️」…はぁ❓正直全然意味わかりません(~_~;)トレランの奥深さを感じつつプルプルする右足でアクセルを踏み、友人達の車を迎えに登山口へ戻って本日終了です。 身体は疲れましたが、メンタルは常に上向きで今思えば大変楽しい山行でした(*^^*)また行きたいです❗️ SさんCさん、どうもありがとうございました(*^^*)