新年 登り初めは天円山🗻

2018.01.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 26
休憩時間
17
距離
4.1 km
のぼり / くだり
445 / 444 m
1 2

活動詳細

すべて見る

今年は何処から登り初めしようか… 余り遠方へ行ける時間の余裕もなく、 「…であれば、やはり里山しかない❗」 いつもの大麻山は、まだ参拝客で一杯かも…しかし正月で鈍った体にも早目に「活」をいれとかないとダメだし… ってな事で、夕方の迫る頃から出掛けましたが、無事下山した時には、辺りは真っ暗になっていたのでした。

四国遍路その1 明日は雨と聞いていたので、3時前に天円山行きを急遽決定。
自宅から車で15分程度で到着です。
明日は雨と聞いていたので、3時前に天円山行きを急遽決定。 自宅から車で15分程度で到着です。
四国遍路その1 時間がないから 直登コース行くよ👍
妻、「…」😅
時間がないから 直登コース行くよ👍 妻、「…」😅
四国遍路その1 早めに歩いてるので、この辺りから二人とも、汗ばんできました。
殆ど無風で、コンディションは良かったのですが、逆に暑い位💧
早めに歩いてるので、この辺りから二人とも、汗ばんできました。 殆ど無風で、コンディションは良かったのですが、逆に暑い位💧
四国遍路その1 急がないと、曇り空だから 暗くなるのも早いかも…
急がないと、曇り空だから 暗くなるのも早いかも…
四国遍路その1 今日は、電波搭まで行かず、近道で…
焦ってます😅
今日は、電波搭まで行かず、近道で… 焦ってます😅
四国遍路その1 👀見えてきた
👀見えてきた
四国遍路その1 着きました(^-^)
着きました(^-^)
四国遍路その1 淡路島方面
淡路島方面
四国遍路その1 剣山かな…雪を被った姿が一時的に雲の合間から見えてました
剣山かな…雪を被った姿が一時的に雲の合間から見えてました
四国遍路その1 そうそう、お参りもしておかないと👏
そうそう、お参りもしておかないと👏
四国遍路その1 しかし、穏やかな山頂でした。
時間があれば もう少しゆっくり出来たのに
しかし、穏やかな山頂でした。 時間があれば もう少しゆっくり出来たのに
四国遍路その1 大鳴門橋
大鳴門橋
四国遍路その1 一休みして下ります。
写真に撮り忘れましたが、確りおやつ✨は持参してました😅
一休みして下ります。 写真に撮り忘れましたが、確りおやつ✨は持参してました😅
四国遍路その1 この辺りで、既に薄暗く…
今日は油断して、ヘッデン💡持ってきてなかった💦
この辺りで、既に薄暗く… 今日は油断して、ヘッデン💡持ってきてなかった💦
四国遍路その1 徳島市内の灯りが…
徳島市内の灯りが…
四国遍路その1 到着しました。
最後の石段は、 せめてスマホのライトででも確認しないと危ないくらい暗くなってました。
到着しました。 最後の石段は、 せめてスマホのライトででも確認しないと危ないくらい暗くなってました。
四国遍路その1 無事に下山しました
ありがとうございました⛩️
無事に下山しました ありがとうございました⛩️
四国遍路その1 登り始めの頃は 結構クルマあったのに、毎度の事ながら、我が家のクルマだけでした。
当たり前か…(^_^;)
登り始めの頃は 結構クルマあったのに、毎度の事ながら、我が家のクルマだけでした。 当たり前か…(^_^;)
四国遍路その1 家に帰ると、娘の手の上で食事チュウ🐹
…おっと新春早々、パクり疑惑か(^_^;)
家に帰ると、娘の手の上で食事チュウ🐹 …おっと新春早々、パクり疑惑か(^_^;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。