銀杏峰

2018.01.07(日) 日帰り

DAY 1

朝 7時集合 登山口8時15分 → いこいの森8時半→仁王の松 9時35分→前山11時 →山頂12時半 13時10分下山 前山13時50分→仁王の松14時45分→いこいの森 15時10分 今回 かなり風邪気味 平熱35度台の人間が 36度代の微熱 こんな状態で銀杏峰は登れんやろ〜と思い 着替えも終わって 荷物を車に乗せるだけだけど お断りの電話連絡☎️ そーしたら 今日お天気良いし 来れるところまで来たら❓との 優しい誘惑 なら 行きますと即決して お出かけ😊 いこいの森までは 除雪されてなくて 15分ぐらい 歩きました お姉様方はゆっくりと言っても あっという間に引き離されて行く 今日はリオちゃんも調子が悪いよーで 二人でノロノロとゆっくりと歩いて上がる 途中荒島岳や白山を愛でながら 前山よりは風も強くなり 脱いでた上着を着たり 樹氷の樹を写真に納めたり 二人とも山頂行く気はほとんどない😰 それでも 私が樹氷を見たら 山頂の祠が見たくなり ちょっとペースアップ その頃に銀杏峰の主岡田さんとすれ違う 上まで行くんか?できたら登りたいんですというと 後30分ぐらいやで行けれるざとのお言葉 ここまでくると 上から降りてくる人のスノーシューの後で登った方の足跡がかき消されている なんとかお姉様方の所まで来ると すでにお昼は終わっていて デザートタイム😱どんだけ遅かったんやってって感じ😰😱😱😱でも ここまで来たんやで 山頂行ってきねと言っていただき 2人でも山頂へ 山頂へは 風は強くて足元もバリバリ すでに時間も遅いので 二人だけの銀杏峰😄🎉 チョー贅沢な時間です でも 辺りもほとんど雲に隠れて見えない😭😭😭😭 そこに遅れて リオちゃん到着 なーんと 能郷白山 姥が岳 雲からクッキリ🤣🤣🌤記念撮影 祠も写真に納めて お姉様方の待つ場所まで戻り ご飯 私たちが降りた頃は周りの人も下山準備 モタモタと食べ 写真撮ってると 先程まで隠れていた 部子山や白山 荒島岳が顔を出す さらに奥の方に乗鞍岳まで٩(^‿^)۶見える(^○^) もう 無理してでも来た甲斐があったもんだい😭❄️🤪😊🤣 下りも 前山手前で 荒島岳や白山にかかっていた 雲もとれて 綺麗に 経が岳 越前大日岳 加賀大日岳 も素晴らしい眺望 もー最高の1日のお山となりました まぁ 車に乗ったら気が抜けてしまい ぼーっと 一気に熱が上がって行く感じでしたが 測って見ると大したこともなくて すみました 明日は 寝てるぞー🤪🤪🤪🤪