多良岳&BBQ 第二部

2018.01.08(月) 日帰り

DAY 1

前回の続き。 7日。 多良岳から金泉寺山小屋に戻り、管理人さんと3人だけの宴会がはじまります。 今夜は金泉寺山小屋に宿泊です。 最初はビールで乾杯🍻 ビールも持ち込みです。 この日自分の差し入れは気合いいれました❗ 芋焼酎《佐藤の黒》です‼ これ買った後に持って行くと言った時、嫁さんにちょっと怒られました(^_^;)💧 そして缶ビール2本。 7日の昼食と夕食でおにぎり等。 翌8日の軽食。 そして二人分の上下の寝る時の着替え⁉。 余分な荷物多数有りました(-_-;)💧 16時過ぎから管理人さんが肉を切って出してくれて焼きます❗ 猪肉です❗ 厚く切っており食べ応え抜群‼ そうこうしてるうちにニワトリさん到着。 缶ビールの差し入れ2本貰いました(^^) 2回目の乾杯🍻 そしてクライミングスクールの生徒さん達が到着。 3回目の乾杯🍻 こちらの一人が造り酒屋さんで、自前の日本酒を差し入れ。 一升瓶2本‼持って来てました😅💦 生徒さんと言う事で若いかと思ってましたがほぼ同世代が半分。 校長がこちらの管理人さんの一人Nさんで、クライミングで有名な方らしいです。 でも今日は残念ながらインフルで欠席です。 校長がカキを持って来てくれるらしいのですが、カキなしのBBQになりました。 それでも量や種類多かった❗ 猪❗猪❗野菜❗猪❗キノコ❗ステーキ‼ そしてキムチ鍋❗猪も焼きながらさらに魚‼ ご飯も4合位炊いてます。 もうお腹イッパイ💦 酔っ払い🍺😵🌀 話好きで明るい方達で色んな話しました。 クライミングに誘われましたが、高所恐怖症なんで断ったりや、100キロウォーク等様々な事話して楽しかったです🎵 そして《コナン》といえば未来なのか名探偵なのか?で別れたり。 そしてその中の夫婦と途中撤退が多く、どちらの夫婦がどれくらい根性なしの話とかも(^^;)💧 話は尽きません。 でも楽しい時間も何時までも続く事もなくそろそろ閉幕です。 宴会は22時位で終了しました。 自分達夫婦は16時から居たのでヘロヘロです(^^;)💧 23時近くに皆さん就寝。 翌朝7時半頃起床。 朝食で軽く持って来てたんですが、クライミングの方達の好意でご飯やニュウメン等いただき朝からお腹イッパイ(^^)💦 そしてニワトリさんは残ったみたいですが解散。 下山は軽い❗ 軽いです‼ 普段よりちょっと重いですが、一升瓶やビール・食糧等がなくなりしかも下山‼ 登りに比べて何と楽な事か(^_^;)💧 下山後は諫早→大村→佐世保→伊万里→糸島経由で帰宅しました。 佐世保にはちょうどお昼なったんで佐世保バーガーで一番お気に入りの《カヤ》で昼食😊。 こちらはハンバーガー(スペシャルとチキンカツレツ)と皮付きのポテトを注文。 その後は伊万里で白磁の湯に入ります。 この日はマラソンがあったみたいで人が凄かった💧 そして帰宅です。 二日間内容濃く楽しい時を過ごしました🎵