⭐️ソロっとラッセル迷沢山❗️下りは阿部山ルートで⭐️

2018.01.11(木) 日帰り

DAY 1

未踏だった名峰 迷沢山❢ 深~いお山と聞いていたので怖気づいて後回しになっていましたが… 今日は天気良さそうので絶好のチャンス!とソロっと行ってまいりました✋ 平和の滝登山口に6:20到着🚙 気温は―11度💦顔がヒリヒリ痛いです😨 スノーブリッヂを渡り526コルまではスノーシューやスキーのうっすらトレースがありますが そこから先は小動物のトレースしかありません😨 送電線の下は若干歩きにくいので、右側の林の細尾根を上がっていきます✋ 900コルからやや右に巻き急坂の膝ラッセルにヒイヒイ言いながら950コルへ そこからは長ーい平地を歩いてやっとの思いで山頂へー㊗ 下山中、ソロの男性2名・女性1名とスライド😄 こちらが恐縮するくらい丁寧にラッセルのお礼を頂きました😊 ベテラン男性にこのルートで良かったのでしょうかーと聞くと大体は大丈夫とのこと✋ ちょっとホッとしました😊 下山ルートは次回の参考する為、峰越山〜阿部山ルートで下りました😉 なんとこちらでもソロの男性2名とスライド❢ 残念ながら峰越山の山頂標識は発見できず💦 阿部山までは踏み固められていてツボ足で行けそうでした✋️ こちらのルートの方が距離は1㎞長くなりますがラッセルなくて楽かもしれませんね☆ 阿部山~迷沢山は次回検証してみますね✋