雲取山(山小屋泊)2日目富士山ドーン(o^^o)

2015.09.13(日) 日帰り

DAY 1

雲取山山小屋泊2日目です。 昨日のガスガスからすっかりテンション下がり気味でしたが、 ふくえもんさん。そしてなんと、出発前にはだかでんきゅうさんが夜中に 登ってきて朝、山荘で合流。!(^^)!合計7人で、2日目スタートです。 はだかでんきゅうさんも合流してテンションアップです。 昨日のガスガスが晴れて朝はご来光もばっちり。!(^^)! 再度山頂を目指します。 山荘から山頂まで30分、山頂到着後 富士山キターヽ(^o^)丿 リベンジ出来ました。~(^^)/ みんな、テンションマックスです。(笑)やはり、関東富士見会。富士山が見えないことには 始まりません。(^^)/ たっぷり富士山を見たいところですが、徐々に雲が、・・・ 早々に富士山閉店です。でも、昨日はガスガスで見えなかった風景が 帰りの稜線では周りの山々のきれいな景色もばっちりでした。 みんなで鴨沢に降りて、ここでふくえもんさんとはお別れです。 参加していただきありがとうございます。楽しかったです。(^^)/ その後、はだかでんきゅうさんに車を出していただき日原(にっぱら)鍾乳洞へ みんなで寄って帰りました。 雲取山は、2000M級の山ですが登山口から歩きやすいなだらかな道、1700Mあたりで 森林を抜けると美しい稜線。山頂からの富士山と途中途中で水汲み場やトイレもあり、 人気があるのもわかります。 山のお水を汲んで帰ってその水で焼酎の水割りを飲んで雲取山の山行終了です。(笑)