御来光目指してアポイ岳、鹿さん🦌こんにちは。

2018.01.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:43

距離

8.6km

のぼり

782m

くだり

777m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 43
休憩時間
57
距離
8.6 km
のぼり / くだり
782 / 777 m
2
1 5
52
56
11

活動詳細

すべて見る

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします🤗 昨年はアポイで始まりましたが今年の始まりも風の弱い日を狙ってアポイの御来光を目指しました🌄 しかし、駐車場に到着したのが5時💦もう間に合わない。きっと七合目辺りで明るくなるかな⁈…予想通りでした😓 駐車場には車1台、2人の👣が…真っ暗な時間の山行は初めてだったので助かりました😀 6本爪を装着して出発🚶‍♂️ 山道の積雪は4〜5cmの新雪で、岩や木の根に足を取られながら五合目到着。そこから少しずつ雪が多くなり六合目でふと左側を見ると👀… うわぁーびっくりしたぁー 鹿だぁ🦌❗️距離4m⁈ 全然逃げない…鹿さん、こんにちは。 6〜7合目で東の空が明るくなってきました🌄残念間に合わず😓 八合目からは雪が深く、トレースがあるものの時折ズボっと大腿部まで埋まる。サァーン歩進んで🎶ニッ歩ハマる〜🎶の感じで山頂到着。👣なし! 朝食を食べ☕️今年の山行の無事を祈願して下山。 無風で寒さもあまり感じなかったけど…疲れました😄💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。