雲取山(日本百名山)ナイトハイク&YAMAP関東富士見会

2015.09.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 36
休憩時間
58
距離
26.3 km
のぼり / くだり
2269 / 2269 m
2
18
48
57
1
8
8
9
18
10
59
8
22
4
3

活動詳細

すべて見る

土曜日は子供の運動会でみなさんと同行できず、2日目からの参加となりました。 当初は行けるかどうか解らなかったので、2日目のスタートに間に合わせる為、何の連絡もしないで真夜中にスタート。星空を見ながら山頂を目指しますが、道中、静かな山の中で物音がしたら怖いので熊対策の鈴で物音を聞こえないようにして登ります。明るくなり始めた頃にヘリポートに到着。ここで富士山が見えてテンションアップ。ここでとりあえずメールを送信しますが、この先、山頂付近までは携帯の電波が圏外なので連絡が出来ません(>_<)。その後、山頂に到着したが、YAMAP関東富士見会のメンバーがいないのでちょっと焦りました。山頂はスルーして雲取山荘を目指します。山荘が見えたと同時に携帯を見ようとしたらみんなが私を発見してくれました。ご来光には間に合いませんでしたが、なんとか雲取山荘で合流する事が出来ました。突然の参加にも関わらず、みなさんの温かい出迎えに感謝です(^O^)! そして今回は、なんとふくえもんさんが遠征で、ご一緒出来たことです(^^)。 富士山は8月の八ヶ岳以来、約1ケ月ぶりに見ることが出来ました(^_^)v。 2日目だけの参加でしたがとても充実し楽しい登山になりました。みなさんありがとうございました。それと、お疲れさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。