槍ヶ岳②

wasshonさん YAMAP Meister Silver

• 生まれ年:1983

穂高岳・槍ヶ岳・上高地

2015/09/13(日) 20:54

槍ヶ岳②

2015/09/13(日) 05:53

2015/09/13(日) 12:15

累積標高上り 672m / 累積標高下り 2,071m

2日目
殺生ヒュッテ〜槍沢ロッジ〜横尾〜徳沢〜上高地

今回荷物の軽量化の最優先でダウンパンツを持ってこなかったため少し寒い思いをしながら夜を過ごしました。出発は5時の予定でしたが、ガスが凄いのとまだ暗いのとで6時頃の出発に変更しました。予報通りの曇り空です。
今日は下山だけですが、毎回のことながら早く帰りたいため12:40上高地発のバスを目指します。2泊で山に行くと3日目に膝にきますが今回は1泊なので下山でもなんとか膝が痛くならずに済みました。天狗原分岐、大曲と進んでいき、途中「槍見」と書かれた岩の先に槍ヶ岳に似ている山があり、そこで槍と間違えて写真を撮っていた方にその山をバックに写真を撮ってもらいました。槍沢ロッジに着く頃になると風が強くなってきたので、天気を心配しながら少しだけコーヒーブレイクを挟みながらも下山していき、徳沢でソフトクリームを食べて、無事予定通りのバスに乗ることができました。
今回は距離が長かったためか2日間が3日間位の疲労感と内容でした。