初の須磨アルプス

2015.09.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 5
休憩時間
1 時間 32
距離
7.9 km
のぼり / くだり
853 / 570 m
19
1
5
5
7
17
8
16
1 9

活動詳細

すべて見る

今回ようやく念願の馬の背へ。お天気も徐々に良くなって最高でした。 板宿駅近くに車を停め、山陽電鉄で須磨浦公園へ。 横尾山で終了予定でしたが、ベテランハイカーと出会って高取山まで。 中の茶屋で一服したあと一気に下り育英高校前を通り抜け板宿商店街へ。 高取山山上でGPSの調子が悪く途中で追跡終了しています。

六甲山・長峰山・摩耶山 初めてきましたが、コースもしっかり案内され一安心。
初めてきましたが、コースもしっかり案内され一安心。
六甲山・長峰山・摩耶山 スタート早々に急な登りが待ち受けます。
スタート早々に急な登りが待ち受けます。
六甲山・長峰山・摩耶山 一気に標高が高くなるので景色は最高。癒されます。
一気に標高が高くなるので景色は最高。癒されます。
六甲山・長峰山・摩耶山 淡路島が近い!
淡路島が近い!
六甲山・長峰山・摩耶山 まだまだ登ります!先が見えるのがツライ。
まだまだ登ります!先が見えるのがツライ。
六甲山・長峰山・摩耶山 周りの自然も楽しむことに、沢山の発見が・・・
周りの自然も楽しむことに、沢山の発見が・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 投稿の写真で見たことがあったが実物見ると。。。デカイ
投稿の写真で見たことがあったが実物見ると。。。デカイ
六甲山・長峰山・摩耶山 海釣り公園が・・・
海釣り公園が・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 これなら迷わない♪
これなら迷わない♪
六甲山・長峰山・摩耶山 せっかく登ってるのだから景色を楽しもう!
せっかく登ってるのだから景色を楽しもう!
六甲山・長峰山・摩耶山 明石大橋・・・素敵な景色は何時間でも眺めてられる~
明石大橋・・・素敵な景色は何時間でも眺めてられる~
六甲山・長峰山・摩耶山 おっ、目の前に
おっ、目の前に
六甲山・長峰山・摩耶山 まずはここで景色を楽しむ。
まずはここで景色を楽しむ。
六甲山・長峰山・摩耶山 更に高いところへ
更に高いところへ
六甲山・長峰山・摩耶山 一気に下る。ここには誰も登ってこられず・・・
一気に下る。ここには誰も登ってこられず・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 きれいな展望台!
きれいな展望台!
六甲山・長峰山・摩耶山 展望台から。誰も登ってこない・・・。この後はあの山へ登のだ。
展望台から。誰も登ってこない・・・。この後はあの山へ登のだ。
六甲山・長峰山・摩耶山 展望台から来た道を振り返る
展望台から来た道を振り返る
六甲山・長峰山・摩耶山 展望台からすぐ、ジェットコースターのような下り階段にびっくり!
展望台からすぐ、ジェットコースターのような下り階段にびっくり!
六甲山・長峰山・摩耶山 まだまだ下ります~
まだまだ下ります~
六甲山・長峰山・摩耶山 住宅、商業施設の間を抜けると・・・ながーい歩道橋
住宅、商業施設の間を抜けると・・・ながーい歩道橋
六甲山・長峰山・摩耶山 ここへの登りの階段はジェットコースターの登りのようでした。左に先ほどの展望台の山。
ここへの登りの階段はジェットコースターの登りのようでした。左に先ほどの展望台の山。
六甲山・長峰山・摩耶山 景色は最高!
景色は最高!
六甲山・長峰山・摩耶山 こちらのベテランハイカーさんに先導頂き馬の背へ
こちらのベテランハイカーさんに先導頂き馬の背へ
六甲山・長峰山・摩耶山 高所恐怖症の胸騒ぎが・・・
高所恐怖症の胸騒ぎが・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 これがあの写真で見ていた馬の背か~!
これがあの写真で見ていた馬の背か~!
六甲山・長峰山・摩耶山 冒険心をくすぐられ・・・突入。
冒険心をくすぐられ・・・突入。
六甲山・長峰山・摩耶山 じゃりじゃり滑りがちなのでしっかりグリップの効くシューズがおススメ。
じゃりじゃり滑りがちなのでしっかりグリップの効くシューズがおススメ。
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返ってみるものの足が何度かすくみました。
振り返ってみるものの足が何度かすくみました。
六甲山・長峰山・摩耶山 楽しい山です!
楽しい山です!
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は団体さんやファミリーでにぎわっていました。
今日は団体さんやファミリーでにぎわっていました。
六甲山・長峰山・摩耶山 高取山への途中で振り返る。
高取山への途中で振り返る。
六甲山・長峰山・摩耶山 中の茶屋で一休憩♪
中の茶屋で一休憩♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。