早起きは三文の得・・・なのだね。朝活三角

2018.01.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 9
休憩時間
5
距離
2.6 km
のぼり / くだり
268 / 271 m
35
12

活動詳細

すべて見る

午前4時30分、アラームが先か目覚めるのが先か?って微妙な感じで目覚める。でも、体が動かない。どうしようかな?いや、行こう。しばらく山活できないかもしれないし…。 予定より15分遅れで、三角山登山口へ。雪降ってる。わかっていたとはいえテンション下がる。雪降ってるからご来光はムリだなぁと久しぶりに二人静の道方向へ。でも、途中ショートカットっぽい道があり、踏み跡たどって歩く。誰もいない。雪がチラチラ。仕事だっていうのに朝からこんなことをしている自分におかしくなりながら歩く。のんびり、ゆるゆる。 …だけど、四阿過ぎて目に飛び込んできたのは、赤く染まる空! 「ウソ!だって雪降ってるじゃん」 山頂からは、雪降る中ゆっくりと昇る幻想的なお日様が見えた。いつもの道で来ればよかった! 素敵だ、なんて素敵なんだ!写真に残せないカメラを使いこなせない自分に残念がりつつも…ポットのコーヒーをススル。 のんびりしたいところだけど、今日は仕事。行かなくちゃ!山頂にいた方は、奥三角へ行くという。いいな。 お互いにお気をつけて!とあいさつをして下山。 またまたダッシュ北のたまゆら、ダッシュ入浴、ダッシュ出勤! でも、行ってよかった!お日様ありがとう!なのだ。やっぱり病み付きになりそうな朝三角。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。