今年お初のご来光☆彡

2018.01.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:40

距離

5.0km

のぼり

526m

くだり

527m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
1 時間 30
距離
5.0 km
のぼり / くだり
526 / 527 m

活動詳細

すべて見る

この頃 日曜休みしかないのに リコール💢 頑張れ日産👊 予約は14時なので 遠くに行けない。 今年 まだ日の出見ていないので ご来光を求めて歩いて来ました😄 途中の電光表示板は0℃ 今回初めて最短で行ける つつじヶ丘コース。 街のネオンは冬だということもあって 煌めいてました。星空も✨ 三脚持って行ったのに 撮影ポイント見つけられず山頂💦 既に4名 待機中でした。 雲が多く太平洋からとはなりませんでしたが 今年 お初のご来光に感謝。 また ついに筑波山で富士山見ることできました。 (((o(*゚▽゚*)o)))♡ 今回の忘備録 ※充電池の充電 つくから問題ないと家を出ましたが 弱ってたため瞬間点灯しかしなかった💦 ※靴はハイカット ローカットシューズで登りましたが 降りでグキっ いつもはハイカットに守られてると実感。 よそ見しながら降りなきゃ良いのだけれど。

筑波山 夜景がとても綺麗だったのですが、
撮影ポイントが探せず山頂に着いてしまう。
夜景がとても綺麗だったのですが、 撮影ポイントが探せず山頂に着いてしまう。
筑波山 月明りがほんのりトレイルを照らし
ヘッドランプが瞬間しか点灯しなくても登れました。充電池は毎回充電しなければと反省。
月明りがほんのりトレイルを照らし ヘッドランプが瞬間しか点灯しなくても登れました。充電池は毎回充電しなければと反省。
筑波山 もう30分ほど早く辿り着いてればと思う。
もう30分ほど早く辿り着いてればと思う。
筑波山 5人目の人。
5人目の人。
筑波山 いよいよかな。
いよいよかな。
筑波山 待ちわびました。
待ちわびました。
筑波山 富士山もよい色に染まってます。
富士山もよい色に染まってます。
筑波山 1月も半月が過ぎますが
僕にとっての初日の出です。
1月も半月が過ぎますが 僕にとっての初日の出です。
筑波山 力強い光。
力強い光。
筑波山 温かさを運んでくれます。
温かさを運んでくれます。
筑波山 明けない夜はない。
明けない夜はない。
筑波山 越えられない山はない。
越えられない山はない。
筑波山 筑波山も5度目にしてお初の富士山。
筑波山も5度目にしてお初の富士山。
筑波山 ビーナスベルトに包まれて。
ビーナスベルトに包まれて。
筑波山 ピンク色の一瞬の輝きを放つ。
ピンク色の一瞬の輝きを放つ。
筑波山 力をわけてもらえる気がする。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
力をわけてもらえる気がする。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
筑波山 後から来たご夫婦?も 富士山に見入る。
後から来たご夫婦?も 富士山に見入る。
筑波山 霞ヶ浦も太陽の陽を受け輝きを増す。
そんな気持ちに浸っていると周囲には誰もいなくなる。🙂
霞ヶ浦も太陽の陽を受け輝きを増す。 そんな気持ちに浸っていると周囲には誰もいなくなる。🙂
筑波山 加波山。
加波山。
筑波山 場所を移して男体山ファミリー。
下山後は雲もなくなりもっと スッキリ綺麗でした。
場所を移して男体山ファミリー。 下山後は雲もなくなりもっと スッキリ綺麗でした。
筑波山 さらに場所を移して富士山。
富士山から右に視線を移すとまっ白な峰々
南アルプスか八ヶ岳が見えていた。
さらに場所を移して富士山。 富士山から右に視線を移すとまっ白な峰々 南アルプスか八ヶ岳が見えていた。
筑波山 浅間山も見えていたけど一旦雲に隠れ、今回も撮影できず。なので目立つスカイツリー。
浅間山も見えていたけど一旦雲に隠れ、今回も撮影できず。なので目立つスカイツリー。
筑波山 そんな男体山山頂でした。
そんな男体山山頂でした。
筑波山 女体山と朝日。
女体山と朝日。
筑波山 女体山に戻りスカイツリー。広角だと探せない💦
女体山に戻りスカイツリー。広角だと探せない💦
筑波山 富士山。見えると嬉しい😊
富士山。見えると嬉しい😊
筑波山 霞ヶ浦。
霞ヶ浦。
筑波山 力強い太陽と。
力強い太陽と。
筑波山 青空にありがとう。高さ15mの大仏岩と。
青空にありがとう。高さ15mの大仏岩と。
筑波山 北斗岩。天空に輝く北斗星のように 決して動かないとか。
北斗岩。天空に輝く北斗星のように 決して動かないとか。
筑波山 そして弁慶七戻り。聖と俗を分ける門とも言われてる。
そして弁慶七戻り。聖と俗を分ける門とも言われてる。
筑波山 霞がかりも良い味わいがある。今週の日曜も良いお天気でした。
霞がかりも良い味わいがある。今週の日曜も良いお天気でした。
筑波山 キラキラの霞ヶ浦とつつじヶ丘。
では この辺で…
キラキラの霞ヶ浦とつつじヶ丘。 では この辺で…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。