鈴鹿セブン 6座、7座目このコース、舐めたもんじゃない…

2015.09.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
1 時間 7
距離
10.4 km
のぼり / くだり
944 / 1473 m
29
56
1 6
4
11

活動詳細

すべて見る

ほぼ1か月ぶりの山でした。 なぜか日曜の度に雨だったんだ… 今回のコースは、椿大神社に車をデポして、もう1台で武平峠へ。 鎌ヶ岳~宮越山~入道ヶ岳の縦走コース。 今回もスタート時、ぱらぱらと雨模様。 まぁこのコース、たかが10km、登り最大標高差は400m。さくっと終わらせよ。 なんて思っていたのは甘かった… 体がなまっていたのはともかくとして、鎌ヶ岳~宮越山は岩場の危険な登下降ありの、道は狭いわ落とし穴はあるわ案外アップダウンあるわで、結構ハード。 快適なスカイランニングを期待していたのに… そのため後続山マダム、かなり遅れ気味。 宮越山から入道ヶ岳、目視ではすぐ。しかしなぜかどんどん標高を落としていく。 宮越山を超えてすぐの水沢峠と入道ヶ岳はほぼ同じ標高、ってことは、落とした分登り返しがある。 思った以上に気力体力を削がれます。 けど天気も好転し、最終目的地入道ヶ岳山頂からの眺めは最高でしたね。 下山は一気ダウンヒル。一瞬で椿大神社に到着。 後続を待ちながらなので疲れはさほどではないですが、結構時間は食いました。 このコースに挑戦される方、CT以上に時間を食う可能性があるので注意が必要ですよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。