【ソロ】忘れ物。再び。大山。(関東編③)

2018.01.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:00

距離

5.4km

のぼり

884m

くだり

884m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
20
距離
5.4 km
のぼり / くだり
884 / 884 m

活動詳細

すべて見る

取り忘れた山の記録パート2。 昨日の高尾山といい本日の大山といい中国地方にもある山なので紛らわしくて申し訳ない限りです。 本日の山は神奈川県の「大山(おおやま)」←鳥取の百名山「大山(だいせん)」ではござりません。 約2年前はケーブルカーを使って800メートルから登りましたが、本日はケーブルカー無しで、男坂・女坂を通って山頂を目指します。 ケーブルカーを使わなければ片道2時間はかかるはず! 今日こそ自然満喫!٩( ᐛ )وイェイ! と思いきや、ネット・地図見ても40分はかかるはずの急登男坂を20分で登る。 速すぎた。 気をとりなおしてペース落として行こうとすると大渋滞...。 あまりのゆっくりさに業を煮やして追い越したら、また渋滞。 追い越す→渋滞→一瞬ワープ→渋滞。 結局いつもどおりのペースで往復3時間。 ケーブル使わず登る時の標高差や岩の斜面は白木山を彷彿とさせられつつ、ケーブルカーの横を通ったり、石段登ったり、鹿に出くわしたりは宮島っぽい感じでした。 何はともあれ約2年前の忘れ物回収完了。 次出張があったら新しい山に登れるかな。 またね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。