鳥海山 三ノ俣口より鈴木小屋

2018.01.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
1 時間 24
距離
6.9 km
のぼり / くだり
557 / 572 m
5

活動詳細

すべて見る

今季(冬季)3回目の三ノ俣です 今日は早目に起床、 鈴木小屋目標です、天守森まで行けたら行こうと出発です。

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 山頂はガスってますが、予報は午後から晴れマークです。
山頂はガスってますが、予報は午後から晴れマークです。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 車一台しか通れません
車一台しか通れません
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 豊富なな沢水で道路に流しています。
除雪は必要ありません。
豊富なな沢水で道路に流しています。 除雪は必要ありません。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 いつものように、「さんゆう」駐車場より出発です。
いつものように、「さんゆう」駐車場より出発です。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 今日はスキー場
稼働のようです。
今日はスキー場 稼働のようです。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 スキー場上部は上級者の
シュプールがキレイです。
スキー場上部は上級者の シュプールがキレイです。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 先日よりだいぶ積雪が増えました。
先日よりだいぶ積雪が増えました。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 山でコカ・コーラ
を試してみました。
かなり美味しいです、(=^・^=)
山でコカ・コーラ を試してみました。 かなり美味しいです、(=^・^=)
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 前回はここで時間切れでした、
今日はまだ時間があります。
さらに進みます。
前回はここで時間切れでした、 今日はまだ時間があります。 さらに進みます。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 振り返りショット
振り返りショット
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 月山方面
月山方面
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 長坂道方面
長坂道方面
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 鈴木小屋到着。
鈴木小屋到着。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 一階は完全に埋まっています。
一階は完全に埋まっています。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 カップラーメンにポットのお湯を注ぎ込みました。
全然軟らかくなりません。
硬い芯が残ったまま食す。でも完食
カップラーメンにポットのお湯を注ぎ込みました。 全然軟らかくなりません。 硬い芯が残ったまま食す。でも完食
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 -5度
-5度
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 帰り道ブナの木の上部が
変な枝折れがありました。
帰り道ブナの木の上部が 変な枝折れがありました。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 木の根元に熊の爪痕がありました。
( ̄▽ ̄)
木の根元に熊の爪痕がありました。 ( ̄▽ ̄)
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 かなり上部にも爪痕が!
かなり上部にも爪痕が!
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 熊は木登りが上手なようです。
ブナの実を食べるためと思われます。
熊は木登りが上手なようです。 ブナの実を食べるためと思われます。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 天気が回復、平地では晴れ間が出てきた。
天気が回復、平地では晴れ間が出てきた。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 火力発電所の煙がよく見えます。
火力発電所の煙がよく見えます。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 だいぶ下ってきました。
だいぶ下ってきました。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 振り返ると上部は晴れてきました。
振り返ると上部は晴れてきました。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 天守森望遠で見ると
きれいなシュプールが見えます。
秋田より来た7人パーティーのものと思われます。
天守森望遠で見ると きれいなシュプールが見えます。 秋田より来た7人パーティーのものと思われます。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 「さんゆう」トーチャコー
「さんゆう」トーチャコー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。