乗鞍岳 2018

2018.01.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:17

距離

12.5km

のぼり

1042m

くだり

1458m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 17
休憩時間
45
距離
12.5 km
のぼり / くだり
1042 / 1458 m
2 44
34
1
1
14
1 38

活動詳細

すべて見る

子供の頃 夏に父とよく行った思い出の山 乗鞍岳 学生時代にワイワイ友人達とスキーに来た乗鞍高原  懐かしい! 本日は、晴れ女の運を全て使い果たしたかもと心配するぐらいの超快晴! こんな景色見たことないくらい360度の大パノラマでホント素晴らしかった!何度も綺麗と声に出してしまう。感動で他に表現できないくらい。 来て良かった~ 登って良かった~ 詳細は写真のコメにのせてます。 良ければご覧くださいね😌

乗鞍岳 向かう車の中から
乗鞍岳見えてきた~o(^o^)o
テンション上がる!
向かう車の中から 乗鞍岳見えてきた~o(^o^)o テンション上がる!
乗鞍岳 まずは1つ目のリフト
第1ペアリフトに乗ります
リフト楽しいね~
安全のため、1人づつ乗車ね
まずは1つ目のリフト 第1ペアリフトに乗ります リフト楽しいね~ 安全のため、1人づつ乗車ね
乗鞍岳 2つ目 第2リフトは短め
3つ目 かもしかリフトでバックカントリーエリアへ
2つ目 第2リフトは短め 3つ目 かもしかリフトでバックカントリーエリアへ
乗鞍岳 リフト降りたよ 
リフト代 400円×3で1200円ね
もたもたしながらアイゼン装着
さ~登るよ~!
リフト降りたよ  リフト代 400円×3で1200円ね もたもたしながらアイゼン装着 さ~登るよ~!
乗鞍岳 少し歩いてからヤマップ起動するの忘れたことに気づいて、起動したよ!
少し歩いてからヤマップ起動するの忘れたことに気づいて、起動したよ!
乗鞍岳 暑くなってきたから2枚脱いだよ。
どんだけ着とるんや(笑)
暑くなってきたから2枚脱いだよ。 どんだけ着とるんや(笑)
乗鞍岳 お、撮影してる!
何かアクションしなくちゃ!
お、撮影してる! 何かアクションしなくちゃ!
乗鞍岳 師匠のらいじんぐさんはスノーシューだよ。
師匠のらいじんぐさんはスノーシューだよ。
乗鞍岳 ゴーグルの中に、目指す山頂と柴ナナがいますよ~
ゴーグルの中に、目指す山頂と柴ナナがいますよ~
乗鞍岳 お腹すいた…朝御飯 たくさん食べたのになぁ。行動食も食べてるけど
この後、小屋の前で休憩してパンを食べました。神奈川県からのバックカントリーのお兄さん二人とお話。
飴を頂いて元気復活!
お腹すいた…朝御飯 たくさん食べたのになぁ。行動食も食べてるけど この後、小屋の前で休憩してパンを食べました。神奈川県からのバックカントリーのお兄さん二人とお話。 飴を頂いて元気復活!
乗鞍岳 肩ノ小屋で荷物をデポ
斜度きつかったけど、身軽だから登れたよ
肩ノ小屋で荷物をデポ 斜度きつかったけど、身軽だから登れたよ
乗鞍岳 稜線に出たよ めちゃ強風だよ
稜線に出たよ めちゃ強風だよ
乗鞍岳 北アを眺める柴ナナ
先年登った槍ヶ岳、双六岳、笠ヶ岳、西穂 クリアに見えました~
感慨深いなぁ
北アを眺める柴ナナ 先年登った槍ヶ岳、双六岳、笠ヶ岳、西穂 クリアに見えました~ 感慨深いなぁ
乗鞍岳 奥に白山、別山かな。美しい
奥に白山、別山かな。美しい
乗鞍岳 本日は師匠のらいじんぐさんのヤマップの登頂した山100座目と、厳冬季の乗鞍岳リベンジに同行しました。朝日岳がカウントされてしまい厳密には101座目になります(笑)
柴ナナは、残り10座で100座になります。そんなに登ったっけ?
本日は師匠のらいじんぐさんのヤマップの登頂した山100座目と、厳冬季の乗鞍岳リベンジに同行しました。朝日岳がカウントされてしまい厳密には101座目になります(笑) 柴ナナは、残り10座で100座になります。そんなに登ったっけ?
乗鞍岳 もうすぐ山頂
ロッキーのテーマソング頭の中に流れてきたよ
もうすぐ山頂 ロッキーのテーマソング頭の中に流れてきたよ
乗鞍岳 山頂鳥居が私と同じ高さだよ
山頂鳥居が私と同じ高さだよ
乗鞍岳 やったぁー登頂したよー
やったぁー登頂したよー
乗鞍岳 手のり御嶽山
手のり御嶽山
乗鞍岳 タイマー撮影したよ
タイマー撮影したよ
乗鞍岳 山頂からのパノラマ写真
失敗してるらしいよ~
山頂からのパノラマ写真 失敗してるらしいよ~
乗鞍岳 下山途中
斜面で休憩して景色に見とれてるよ
もう少しでこの景色ともお別れかぁ~
ずっと見ていたいなぁ
下山途中 斜面で休憩して景色に見とれてるよ もう少しでこの景色ともお別れかぁ~ ずっと見ていたいなぁ
乗鞍岳 中央アルプス 南アルプス 八ヶ岳をバックにジャーンプ!
テイク3で、良さげなの撮れたよ
中央アルプス 南アルプス 八ヶ岳をバックにジャーンプ! テイク3で、良さげなの撮れたよ
乗鞍岳 やっぱ、ヒップソリするよね~
やっぱ、ヒップソリするよね~
乗鞍岳 とぼとぼ歩く柴ナナ
もうすぐ楽しいお山の時間が終わるよ。今日はちょっと疲れた。
でも、楽しかったな!
次はどこに行こうかな😌
とぼとぼ歩く柴ナナ もうすぐ楽しいお山の時間が終わるよ。今日はちょっと疲れた。 でも、楽しかったな! 次はどこに行こうかな😌

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。