雲取山で富士見会♪

2015.09.12(土) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2

YAMAP交流会第3弾ー♡ 今回は小屋泊1泊2日で日本百名山の雲取山に行ってきました! 第1弾はハイキング、第2弾は日帰り登山、第3弾は小屋泊登山と着々とバージョンアップ(`・ω・´) そのうちテント泊…はさすがにないな。笑 メンバーはYOKO.Mさん、まこっちゃんさん、ぴえさん、よっちさん、私の5人でスタート♪ 1日目は最初は晴れていたものの、登るにつれてガスが出てきて山頂は真っ白(ノД`) 富士見ならずでした。 小屋に着きチェックインの手続きをする際に、「後から1名来ます!」と伝えると、「1名既に来てますよ?」と耳を疑う返答が("゚д゚)ポカーン 半信半疑、部屋へ行くとホントにいるではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ! なんと、今回は特別ゲストで東海からふくえもんさんが来てくれたんです♪ 朝一で違う山に登ってから来るということで、元々途中参加の予定だったんですが、まさか先に着いているとは思いませんでした。笑  おそるべし✨ 6人になり、消灯の21時まで飲んでしゃべって、星空観察したりと楽しく過ごしました(≧▽≦) 消灯は時間きっかりに容赦なく!笑 2日目、小屋前から見る見事なご来光で一日がスタート\(^o^)/ 1日目は外せない用事があり不参加だったはだかでんきゅうさんは来れたら2日目から合流の予定でした◎ でも、電波が入らずホントに来れるのか来れないのかわからず。 そろそろ出発しようか!という時に電波が入り、はだかさんがこちらに向かっていることが判明\(◎o◎)/ そうこうしている間になんと、はだかさんが颯爽と到着!大歓声の中、合流です(≧▽≦) 7人になり、いざ山頂へ♪ 1日目は真っ白で何も見えなかった山頂から、バッチリ富士山いただきました 三ツ垰山に続き、富士見大成功です♡ 山頂で富士山と景色を十分に堪能し、一気に下山! 駐車場でふくえもんさんとはお別れし、6人で日原鍾乳洞に寄り道してから帰路に着きました♪ 1日目☆ 10:03 鴨沢バス停⇒10:41 登山口⇒12:12 堂所 12:18⇒13:13 七ッ石小屋 14:03⇒14:28 七ッ石山⇒14:40 ブナ坂⇒15:14 奥多摩小屋⇒15:46 小雲取山⇒16:03 雲取山 16:20⇒16:42 雲取山荘 2日目☆ 6:00 雲取山荘⇒6:23 雲取山 6:50⇒7:06 小雲取山⇒7:22 ヨモギノ頭⇒7:26 奥多摩小屋⇒8:41 堂所⇒9:49 登山口⇒10:10 鴨沢バス停