早川町へ日帰り温泉♨️2

2018.01.14(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今日は最高の登山日和だったけど寝坊しました😢 お昼ごろまでダラダラと過ごしてましたが、いい天気だしドライブでもしますか。ついでに温泉も…困ったときの早川町へ。

北岳・間ノ岳・農鳥岳 自宅から2時間弱で早川町です🚙
ジビエ加工施設 YAMATO(やまと)
ミニレストラン併設です。
今日は、黒板の鹿肉ロースト丼と猪カレーがおススメだそうです。
自宅から2時間弱で早川町です🚙 ジビエ加工施設 YAMATO(やまと) ミニレストラン併設です。 今日は、黒板の鹿肉ロースト丼と猪カレーがおススメだそうです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 メニュー🎶
お昼に天丼てんやを食べちゃったんで、軽めにしときます。鹿だし肉うどんをオーダー🙏
メニュー🎶 お昼に天丼てんやを食べちゃったんで、軽めにしときます。鹿だし肉うどんをオーダー🙏
北岳・間ノ岳・農鳥岳 大塚にんじん のピクルス。サービスです😊
大塚にんじん のピクルス。サービスです😊
北岳・間ノ岳・農鳥岳 鹿だし肉うどん1,026円
鹿の肉と骨🍖を12時間 煮込んでるんだそう。出汁の旨味を味わってもらうため、かなりの薄味。
お肉はホロホロしてボリュームたっぷり。
鹿だし肉うどん1,026円 鹿の肉と骨🍖を12時間 煮込んでるんだそう。出汁の旨味を味わってもらうため、かなりの薄味。 お肉はホロホロしてボリュームたっぷり。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 腹ごしらえして奈良田温泉♨️白根館 1,000円。
腹ごしらえして奈良田温泉♨️白根館 1,000円。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 トロトロ、ツルツルで最高の泉質。アンモニア臭も特徴的。今日は、内湯の方がよりトロトロで気持ち良かったです😆
トロトロ、ツルツルで最高の泉質。アンモニア臭も特徴的。今日は、内湯の方がよりトロトロで気持ち良かったです😆
北岳・間ノ岳・農鳥岳 奈良田の里温泉 女帝の湯 550円。
浴室内の洗い場が改装されてお湯の出が良くなってた。
奈良田の里温泉 女帝の湯 550円。 浴室内の洗い場が改装されてお湯の出が良くなってた。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 今まで白根館に近いお湯だと思ってたけど、かなり違ってた。ツルツルが強めでアンモニアや硫黄臭はほとんど無し。泡つきがあってビックリ🤭
今まで白根館に近いお湯だと思ってたけど、かなり違ってた。ツルツルが強めでアンモニアや硫黄臭はほとんど無し。泡つきがあってビックリ🤭
北岳・間ノ岳・農鳥岳 浴槽が2つに仕切られ湯口側が熱め。といっても、かなり温めで40℃はないと思います。反対側は不感温度ぐらいでしょうか?時期的なものかな。
(写真は早川町HPからお借りしました)
浴槽が2つに仕切られ湯口側が熱め。といっても、かなり温めで40℃はないと思います。反対側は不感温度ぐらいでしょうか?時期的なものかな。 (写真は早川町HPからお借りしました)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 1位と2位が気になります(笑)
1位と2位が気になります(笑)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 西山温泉 湯島の湯 550円。
西山温泉 湯島の湯 550円。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 洗い場が室内で浴槽は露天風呂。
洗い場のお湯も掛け流し温泉♨️でゼイタクです。
洗い場が室内で浴槽は露天風呂。 洗い場のお湯も掛け流し温泉♨️でゼイタクです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ここのお風呂もかなり温めでウトウト😴しちゃいました。
(写真は早川町HPからお借りしました)
ここのお風呂もかなり温めでウトウト😴しちゃいました。 (写真は早川町HPからお借りしました)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 最後に光源の里温泉♨️ヘルシー美里 550円。
今日は、温めのお湯ばかりでしたが、ココは塩気が強めなので良く温まります。
最後に光源の里温泉♨️ヘルシー美里 550円。 今日は、温めのお湯ばかりでしたが、ココは塩気が強めなので良く温まります。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 だいぶ遅くなっちゃったから帰ります。
次の週末はちゃんとお山に行きたいです(笑)
本年3〜6湯目。
だいぶ遅くなっちゃったから帰ります。 次の週末はちゃんとお山に行きたいです(笑) 本年3〜6湯目。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。