計画2年越しの双六岳へ

2017.08.13(日) 2 DAYS

活動詳細

すべて見る

2016年の北アルプスのお盆山行は天気に恵まれず、2017年に持ち越しになりました^_^ 鍋平の無料駐車場には空きがなく、その先の有料駐車場になんとか、駐車できました(^_^;) 年々、競争率が激しくなってる気がします(・・? 双六小屋までは長丁場、おまけに、林道歩きもあるので、焦らず、ゆっくり、登りました。 3年前に登った笠新道を通り過ぎ小池新道に入ります。なんて、歩きやすいのでしょう!(^^)! 尽力された方に感謝して登ります<m(__)m> 鏡平山荘の鏡池に映る槍ヶ岳を楽しみにここまで上がってきましたが、なんてことでしょう(;_;) 全体的に雲がかかり、その姿を見ることはできませんでした(^_^;) 鏡平山荘から弓折分岐までの登りもきつかったですが、その分岐からの稜線歩きも長かった(+_+) 鷲羽岳と双六小屋のテント場が見えた時は本当にうれしかったです(^_^;) この日は、お盆真っ最中。テント場もかなり混みあっていました(+_+) 運よく、双六池側の、端っこがあいていました!(^^)! テントを設営して、腹ごしらえして、双六岳を目指します。しかし、時はすでに16時前、 山頂では、思い描いていた、絶景は望めませんでした(*_*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。