やっぱり場違いだったかな?(^^ゞ某チャリティイベント参加

2015.09.14(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

※山の活動記録ではありませんのでスルーして下さいね。m(__)m シェラトン都ホテル(上本町)で行われた東大阪中央ロータリークラブ主催の「ケニアの子どもたちに給食を支援する」チャリティイベントに参加してきました。 先日、大学時代の友人からロータリークラブでチャリティイベントやるし阪神のマートン選手が来てオークションやるから参加しないかとのお誘い。(友人が会員であることは以前から知っていたので・・)阪神ファンだし軽い気持ちで行くわ~と返事。 場所は都ホテルと聞いてたので甲子園に都ホテルあったよな?と思い職場から甲子園へ直行。 ん!都ホテル無いなと思ってたら「ノボテル甲子園」に変わってますやん(T_T) 慌てて友人に電話したら上本町の都ホテルとのこと。アチャー(*_*)やってもーた。 急いで甲子園から上本町へ行き会場へ。 ロータリークラブの主催だけあって周りは会社のお偉いさん風の方とその家族連れで一杯でした。 遅れて席に着くと周りの方から「今日は甲子園。試合ないで~」とツッコまれ恥ずかしかった~(^^; 軽く食事をとった後はいよいよオークション。タイガース限定グッズやマートン選手が使用していたアイテムが次々落札されていく。お手軽価格であれば参加するつもりでしたがとても手が出ましぇーん(~_~) マートン選手は熱心なクリスチャンで慈善活動にも熱心。シーズンも佳境で優勝争いの中、無償で来てくれたそうな。落札したグッズにサインと記念写真も。なかなかのナイスガイですな~。 友人は何してるのか探していると各テーブルへ挨拶にまわっている。 周りの人に聞くと会長さんやで・・と。え~あいつ会長やってたんやーとビックリ(^-^; 終了時に少しだけ言葉を交わし帰途へ。オークションにも参加せず食事も記念品も頂き何にもチャリティしてないやん。やっぱり私には場違いでしたわ。(T_T)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。