愛・地球博記念公園(モリコロパーク) (愛知万博10周年)

2015.09.15(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
17
距離
6.2 km
のぼり / くだり
133 / 131 m
3 10

活動詳細

すべて見る

愛・地球博記念公園(長久手市)で、「全国都市緑化あいちフェア」というのがやっています。 同時開催で、「ジブリの大博覧会」も。 「秋晴れは今日だけ」と言われた15日、貴重な晴天で夕方からの仕事の前に行ってみました。 愛知万博から10年経ったそうです。 愛知万博・・・ 愛知県の人は、「ほう!!」と思われるかもしれませんが、意外と他県の方は「そんなのあった?」って感じでしょうね( *´艸`) 万博の後の会場は、花壇を中心とした公園になっています。 全国のいくつかの自治体による花壇や庭などで、公園内はお花でいっぱいでした。 また、万博跡地の有効利用として、里山体験ができるようになっているところがあり、希望者の方々で一年を通して稲作、畑などの農業体験ができるところもあります。 平日の朝一だったので空いていましたが、オープンの土日にはジブリ大博覧会は100分待ちだったそうです。 シルバーウィークは家族連れで賑わうでしょうね! 駐車場 平日300円 日祝日800円 公園は入場無料 ジブリは当日券1000円

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。