初の北白老岳!

2018.01.19(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

6.1km

のぼり

431m

くだり

429m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
17
距離
6.1 km
のぼり / くだり
431 / 429 m
2 13
1 15

活動詳細

すべて見る

あれは、、、去年の今日、、、お休みだった私は一人とことことこちらのお山に向かったのでした。天気はまずまずだったのに、、、何故登頂できなかったのか、、、。それは、、、この雪の深い真っ白な大地に、、、 あるものを落としてしまったのでした。何度か辺りを探したのですが、、、なかった( ;∀;)で、、、ようやく鉄塔の斜面を頑張って登ったのに、、、敢えなく下山となったのでした。そんなこんなで、、、それ以来未踏となっとりました。一年越しのリトライ!!!お天気も良いはずだったのだが、、、ずーっと深々と雪が降る中、、ほぼほぼラッセル!雪がそこそこしまってて、沈まなかったため、なんとか行けたのかもぉー。数日前のトレースは、、ほぼほぼなかった( ;∀;)そんなもんよね、、、。人をあてにしちゃダメね(笑)

白老岳 トンネル横の駐車場からのスタート
トンネル横の駐車場からのスタート
白老岳 しばらく車の中で待機するが、、、少し辺りも明るくなり、晴れること期待し出発
しばらく車の中で待機するが、、、少し辺りも明るくなり、晴れること期待し出発
白老岳 ほーんのりトレース残ってる!ラッキー
ほーんのりトレース残ってる!ラッキー
白老岳 しかし、、、すぐになくなる。真っ白な世界!
しかし、、、すぐになくなる。真っ白な世界!
白老岳 前回は右手の鉄塔下を歩いたが、、、結構難儀したので、、、数日前のヤマっパーさん達のように左側歩きました。
前回は右手の鉄塔下を歩いたが、、、結構難儀したので、、、数日前のヤマっパーさん達のように左側歩きました。
白老岳 オー、太陽‼️これから晴れてくるのか!
オー、太陽‼️これから晴れてくるのか!
白老岳 あ、、、ここは、、、あたしが携帯落としてしまった現場ではないか、、、
あ、、、ここは、、、あたしが携帯落としてしまった現場ではないか、、、
白老岳 リセット!さてこっからは未踏の大地!!
リセット!さてこっからは未踏の大地!!
白老岳 トコトコ
トコトコ
白老岳 尾根沿いに歩く??でも雪ピが怖いので、、、
尾根沿いに歩く??でも雪ピが怖いので、、、
白老岳 いっこうに晴れない。視界悪し、、、
いっこうに晴れない。視界悪し、、、
白老岳 なんとか無事に‼️
なんとか無事に‼️
白老岳 めっちゃ嬉しいわ。
めっちゃ嬉しいわ。
白老岳 昼飯と思ったが、、この後何があるかわからんのでおやつ食べて下山とする。
昼飯と思ったが、、この後何があるかわからんのでおやつ食べて下山とする。
白老岳 名残惜し、、、本来なら白老岳にも行くかと、、しかし、、、視界悪く、、断念する。
名残惜し、、、本来なら白老岳にも行くかと、、しかし、、、視界悪く、、断念する。
白老岳 帰りも全く景色が、、、
帰りも全く景色が、、、
白老岳 何にも撮るもの無いので木を撮ってみる。
何にも撮るもの無いので木を撮ってみる。
白老岳 さて、、、適当にまた道を開拓しながらー帰るぅー。
さて、、、適当にまた道を開拓しながらー帰るぅー。
白老岳 あ!私のトレース🎵
あ!私のトレース🎵
白老岳 さて帰りは反対の鉄塔下を、、、シリボーは深雪で役立たず、、、ニコは車の中にお留守番。一人で爆走して道を失わない為に、、
さて帰りは反対の鉄塔下を、、、シリボーは深雪で役立たず、、、ニコは車の中にお留守番。一人で爆走して道を失わない為に、、
白老岳 こんな感じで
こんな感じで
白老岳 無事に、、、
無事に、、、
白老岳 お疲れ‼️自分よ、よくやった!
お疲れ‼️自分よ、よくやった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。