霊峰白山 御前峰日帰り 別当出合→砂防新道→ 御前峰→観光新道→別当出合(お池巡り無し)

ジョニーゲップさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:石川在住の30代男性1名です。
    健康診断引っかかったので運動のつもりで登山始めました。
    一年経った今年の健康診断結果、さらに状態は悪化しております。
    つまり、もっと登らないと健康になれないってことですね。
    一石二鳥なのでもっと沢山の山々に登ります!!(笑)
  • 活動エリア:石川
  • 生まれ年:1980

白山・七倉山・三方岩岳

2016/07/07(木) 23:05

2015/09/15(火) 07:00

2015/09/15(火) 13:03

荒島岳の疲れが完全にとれているかわからないなぁーとモンモンとしながら、とりあえず行ってみることに。

ノロノロしてたせいで別当出合の駐車場についた時点で完全に予定時刻オーバー!
(この日は平日だったので別当出合までマイカー乗り入れOK)

回復具合が分からないんで、取りあえず最悪室堂まででもいっか、、、ってノリで行くことにしました!

登山道はほぼ乾いていたし、天気も途中までは曇り、人も少なめだったんで比較的登りやすかったです!

でも全く人がいないってワケでもないので、多少賑やかさもありホントにいい感じでした!!

初めての日帰り登山、予定より遅くスタートとなったんでどうなるかと思いましたが意外と早く帰ってこれました!

しかし何なんでしょ?登りはキツくても頑張れるのに、下りはモチベーションが相当低いです、、
これはいっつもですな~

<ご注意事項>
タイムに関してですが、標準タイムよりかなり早く下山してます。
このデータを参考にムリな登山計画は立てないようにお願いしますm(__)m