上砂川スキー場、山スキーが先か、パウダーボードが先か?

2018.01.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:39

距離

3.1km

のぼり

372m

くだり

377m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
1 時間 11
距離
3.1 km
のぼり / くだり
372 / 377 m
2 39

活動詳細

すべて見る

本日は 上砂川スキー場跡地を登ってきました。 (御料山のピークハントせず) 今年2回目の登山で、 今年スノーシュー2回目で初のリフター利用 リフターの効果ってすごいな。 めっちゃ歩きやすい‼️ 今回のメンバーは ジプシーさん、HANNAさん、YOSSYさん、フジノスケさん、とらまつの5人で 全員スノーボードのメンバーです。 https://theta360.com/s/ogsysTCEpwVbpupxWcbX9tYRw HANNAさんは、スプリットボード 他の3人は、パウダーボードでした。 羨ましい!! しかも3人のスノーシューは 全員MSRライトニングアッセント😳 これも羨ましい😄 で、準備を済ませて登り始めます。 登ってる時から 雪質はかなり良さげでしたが、 これを早く滑りたい衝動と 本当に滑れるのかと不安の入り混じった状態で登ってました😄 天気も快晴で最高でした。 リフト最終地点の小屋で休憩し ジプシーさん手作りのパウンドケーキをいただきました〜!!😆 で、 スノーシューからスノーボードに履き替えて、下ります!! 今回気が付いたこと パウダーボードって 先端が雪面から顔出してる。 キャンバーは最初から沈んでる😭 こんなに違うとは・・・・ 前回 山スキーをやりたくなったばっかですが、 パウダーボードも滑ってみたくなりました。 まあ今月はもう滑るチャンスないけど・・・・・😭 で、滑り始めると・・・ ザックリ先端刺さって 前から思い切り転倒😭 後傾後傾と言い聞かせても、やっちゃいます😄 自分の思い通りコントロールできず 残念だったけど 雪質は最高で気分も叫びたくなるくらい最高でした!! ここには 2月に絶対(多分?)また来ます!! 山スキーが先か? パウダーボードが先か? それとも どちらも手をつけないのか?(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。