【ソロ】忘れ物。百名山。茨城。(関東編最終回)

2018.01.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:24

距離

5.4km

のぼり

708m

くだり

720m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 24
休憩時間
13
距離
5.4 km
のぼり / くだり
708 / 720 m
41
1
10
51

活動詳細

すべて見る

やっと広島に帰ってきたっ!٩( ᐛ )وヤホーイ と思いきや、またまた東京出張。 1週間で2回目。 新幹線で移動してぎゅうぎゅうの電車で移動…(´-`).。oO しかし転んでもただでは起きません。 ドブの中でも前のめり。 北風が、私からコートを脱がそうとしても私は脱ぎません。 前々回の高尾山や前回の大山はログの取り忘れでしたが、最後はちょっと遠くて行く勇気の出なかった百名山の筑波山。 当時住んでたのが神奈川、そこから茨城は遠いかった。 交通費がお財布を軽くしてしまう。 だけど今回は品川近くに宿をとることになったので行ける(*´∀`*) 昨夜は飲み会でベロンベロンでしたが、6時に起床、7時出発。 地下鉄、電車、バスを乗り継いで筑波山へ。 ほかの人のログ見て男体山直登コースへ。 男体山、女体山。 小学校の時にプラスチックで出来た3Dの日本地図で見て「どんな山やねん」と友達と笑っていた山。 まさかそれが筑波山だとは...。 まさか私が登る事になろうとは...。 しかも、男女それぞれがイザナミノミコトとイザナギノミコトだったとは…。 そして明日の比婆山(イザナミノミコトとイザナギノミコトが冥府に行った山)がキャンセルになるとは…。 なんて因果な…。 とりあえず頑張って登って一旦男体山山頂を経由して、女体山へ。 あとでログ見たら女体山が筑波山。 知らなんだ。 広島県民だし仕方ないか。←関係ない。 百名山で1番低い山ですが、 男体山までは1時間かかりませんでしたが、 さすがは百名山。 山頂付近の岩場はビブラムソールじゃない靴を履いてるかのようにダダ滑り。 初経験で怖かった。 でも忘れ物(山)を取りに行けたし、 また一つ百名山にも登れて良かった。 今から広島帰ります!←新幹線で4時間半。 腰痛くなりませんように。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。