大人の遠足②たけぴーさん企画二丈岳(牡蠣小屋なし)

2018.01.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
2 時間 20
距離
11.5 km
のぼり / くだり
782 / 805 m
11
46
32
8
34

活動詳細

すべて見る

 先週福岡市内より糸島へ引越し。脊振山系が近くなった。田んぼが広がるなか、可也山を目印に家の方角はこっちだとまるで大航海時代のよう。  身辺は落ち着かないが近くのお山にご挨拶したいと思っていた。 そしたら 二丈岳+牡蠣小屋たけぴーさん企画イベントが。 まだごちゃ☓2だけど・・・ 二丈岳にご挨拶だけいいよね?  直前参加でしかも満員、メインの牡蠣小屋はパスだけどたけぴーさんは懐深く快諾してくださった。  参加者のうち何人かは知っていたが大半は初めましてのヤマッパーさん達計20人ゆらりんこ橋から二丈岳へ歩き始めた。 企画のたけぴーさん、ありがとうございました。そしてたけぴーさんのお人柄ありきでサポートする方々、リーダシップ発揮で沢山お世話になりました。また来年も行きたいと思いますが二丈岳を登ったことのない方に是非是非参加してほしいツアーだと思います。

二丈岳・十坊山 大入駅からゆらりんこ橋まで2.9kmかるーく走っていこうかなぁとテケテケ小走りで行くと・・・
大入駅からゆらりんこ橋まで2.9kmかるーく走っていこうかなぁとテケテケ小走りで行くと・・・
二丈岳・十坊山 大入駅からゆらりんこ橋まで時間がぎりぎりっぽく小走りしていたら・・・神様が舞い降りてきた。
大入駅からゆらりんこ橋まで時間がぎりぎりっぽく小走りしていたら・・・神様が舞い降りてきた。
二丈岳・十坊山 たけぴーさんの掛け声で準備運動。
たけぴーさんの掛け声で準備運動。
二丈岳・十坊山 大魔王様のペットボトルを身につける小物に注目してたらさっそく大魔王様ポーズ。
大魔王様のペットボトルを身につける小物に注目してたらさっそく大魔王様ポーズ。
二丈岳・十坊山 小文字のコマさんが頭に巻いていたのは単なる長方形のタオルではなく褌型をしていた。話を聞いていたら口をあんぐりと開けてたようでご指摘が・・・
小文字のコマさんが頭に巻いていたのは単なる長方形のタオルではなく褌型をしていた。話を聞いていたら口をあんぐりと開けてたようでご指摘が・・・
二丈岳・十坊山 スタートしてすぐゆらりんこ橋で千手観音の撮影大会開始。
スタートしてすぐゆらりんこ橋で千手観音の撮影大会開始。
二丈岳・十坊山 撮影してるところを撮影。
撮影してるところを撮影。
二丈岳・十坊山 この看板、ヤマッパーさん作だそうです。たけぴーさん情報。
毎回たけぴーさんから色々なことを教わります。
そのたけぴーさん自身もとある山で標識になってることを知りました(笑)
この看板、ヤマッパーさん作だそうです。たけぴーさん情報。 毎回たけぴーさんから色々なことを教わります。 そのたけぴーさん自身もとある山で標識になってることを知りました(笑)
二丈岳・十坊山 20人一列で進みます。
20人一列で進みます。
二丈岳・十坊山 ツチグリ♥
ツチグリ♥
二丈岳・十坊山 二丈渓谷にて。確かkuronboさん撮影。ありがとうございます。
二丈渓谷にて。確かkuronboさん撮影。ありがとうございます。
二丈岳・十坊山 加茂神社の鳥居
加茂神社の鳥居
二丈岳・十坊山 朝霧のかかる女岳
朝霧のかかる女岳
二丈岳・十坊山 女子に取り囲まれるふーおいちゃんさん
女子に取り囲まれるふーおいちゃんさん
二丈岳・十坊山 ふーおぃちゃんさんのドローンのクダリを絵にしてみました。
ふーおぃちゃんさんのドローンのクダリを絵にしてみました。
二丈岳・十坊山 ドローン大活躍。
ドローン大活躍。
二丈岳・十坊山 大魔王サマ top of The Nijyo
大魔王サマ top of The Nijyo
二丈岳・十坊山 山頂では撮影大会におやつ交換タイム。この時私は糸島市民先輩びばじゅんさんとハマチさんお2方にあっちの山は〜●●で、とレクチャー受けていた。
山頂では撮影大会におやつ交換タイム。この時私は糸島市民先輩びばじゅんさんとハマチさんお2方にあっちの山は〜●●で、とレクチャー受けていた。
二丈岳・十坊山 地鶏🐦
地鶏🐦
二丈岳・十坊山 おやつ交換タイム。ごちそうさまでした。
おやつ交換タイム。ごちそうさまでした。
二丈岳・十坊山 頂きもの写真。
山頂集合写真。
頂きもの写真。 山頂集合写真。
二丈岳・十坊山 頂きもの写真
下山中。
頂きもの写真 下山中。
二丈岳・十坊山 ゆらりんこ橋🌉
ゆらりんこ橋🌉
二丈岳・十坊山 ゆらりんこ橋から大入駅まで棚田の間をブラブラ歩く。
ゆらりんこ橋から大入駅まで棚田の間をブラブラ歩く。
二丈岳・十坊山 ありがとうございました♥
ありがとうございました♥
二丈岳・十坊山 お世話になりました。
お世話になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。