初コラボ! 金剛山 48回目(地蔵尾根~山頂~香楠荘尾根(途中)ーシルバー

2018.01.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
39
距離
7.9 km
のぼり / くだり
628 / 630 m

活動詳細

すべて見る

今日のタイトルは、いつもと異なり、「初コラボ!」付き パートナーは「メイとノアのママ」さん YAMAP初めてのコラボで、前日より緊張しっ放し。 夜は8時間しか寝られません!(よーーー寝てるやん!) <全般>  地蔵尾根のルート習得で実施しました。  だが、しかし、、、下山時、香楠荘尾根から降りはずが、、、途中でまさかのコースミス ( ゚Д゚)  なんとかシルバー道に合流。ふーーー <登り>  予定通り待ち合わせして、いざ参らん!!  地蔵尾根を登り、予定通りのロープウェイ支柱にてゴンドラをお見送りーーー  ここまで、おひとりの方とすれ違い。(珍しい、、、)  お地蔵さんまで極めて順調に通りに進む。 <昼>  千早園地の大屋根 <下山>  帰りは、香楠荘尾根ということで向かうが、「通行禁止」で通れない。  尾根の通行禁止というより、園地内の整備のための禁止で無理やり進む。(すみません)  ここで、思い込みがミスを招く。  下っていくとやけに急坂で、ふみ跡がない。。。あれあれあれ、、、!  ルート確認すると、大きくずれている。あらーーーー!  目標のロープウェイ支柱があんなところに、、、、  仕方がないのでこの坂を登るより近くのシルバー道に向かいなんとか合流! メイとノアのママさん、本当に申し訳ございませんでした! ※写真  白飛びしています。すみません、確認不足でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。