父と娘で四王寺

2018.01.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

7.3km

のぼり

460m

くだり

459m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
55
距離
7.3 km
のぼり / くだり
460 / 459 m
46
14
2 28

活動詳細

すべて見る

雪原を踏みしめたくて、いそいそと登山の準備。 脳内ミュージックは名曲Man on the silver mountain! いざ、宝満山へ!難所が滝へ!! …と、愛娘が興味津々で準備中の私を見つめて、 自分も行ってみたいと言い出しました。 え。そうなんだね。珍しい。 それでは、お弁当持って四王寺にでも行こうか。 雪原や凍った滝はおあずけさ。 君との語らいは、私にとって何事にも替えがたいんだ。

四王寺山・大城山・大原山 大宰府政庁跡。正面には基山・基肄城、背後に四王寺・大野城を構えています。
大宰府政庁跡。正面には基山・基肄城、背後に四王寺・大野城を構えています。
四王寺山・大城山・大原山 枯れ木も山の賑わい…と言いますが、趣があって私は好きですねぇ。
枯れ木も山の賑わい…と言いますが、趣があって私は好きですねぇ。
四王寺山・大城山・大原山 島津と大友、それに豊臣がぶつかった場所ですか。いつの世も悲劇は絶えない。
島津と大友、それに豊臣がぶつかった場所ですか。いつの世も悲劇は絶えない。
四王寺山・大城山・大原山 この濃霧の影響で電車も遅れてました。
この濃霧の影響で電車も遅れてました。
四王寺山・大城山・大原山 さてさて。なだらかな道は続く。
さてさて。なだらかな道は続く。
四王寺山・大城山・大原山 いつも気になってます。どなたのお墓なんでしょう。どんな所縁があるのでしょう??
いつも気になってます。どなたのお墓なんでしょう。どんな所縁があるのでしょう??
四王寺山・大城山・大原山 腰を下ろしてお昼ご飯です。いつもの5倍くらい美味しく感じるよ。君のお陰でね。
腰を下ろしてお昼ご飯です。いつもの5倍くらい美味しく感じるよ。君のお陰でね。
四王寺山・大城山・大原山 土累に囲まれています。長閑な山ですが、軍事施設だったころの名残が。
土累に囲まれています。長閑な山ですが、軍事施設だったころの名残が。
四王寺山・大城山・大原山 なんとなく人工的なんですよね。道が。かなり古人というか先人達の手が入ってるのでしょうね。
なんとなく人工的なんですよね。道が。かなり古人というか先人達の手が入ってるのでしょうね。
四王寺山・大城山・大原山 この先に妙な場所がありました。棒の先にマネキンの首だけが刺さって、それが地面に立てられている、柵に囲まれた空間。畑でもなし家でもなし。何かを保管している風でもない。fallout レイダーの拠点かな?
この先に妙な場所がありました。棒の先にマネキンの首だけが刺さって、それが地面に立てられている、柵に囲まれた空間。畑でもなし家でもなし。何かを保管している風でもない。fallout レイダーの拠点かな?
四王寺山・大城山・大原山 アスレチックに胸踊る我が娘。そういう君を愛して止まない父。
アスレチックに胸踊る我が娘。そういう君を愛して止まない父。
四王寺山・大城山・大原山 くるみ!
木の実が大好きな私です。でもどこにも胡桃は落ちていませんでした。
くるみ! 木の実が大好きな私です。でもどこにも胡桃は落ちていませんでした。
四王寺山・大城山・大原山 陽光が実に美しくて。
陽光が実に美しくて。
四王寺山・大城山・大原山 よく整備されててハイキングにはうってつけですね。感謝。
よく整備されててハイキングにはうってつけですね。感謝。
四王寺山・大城山・大原山 白村江の戦いの余波でしょうか。唐・新羅への恐怖心が色濃く残っています。
白村江の戦いの余波でしょうか。唐・新羅への恐怖心が色濃く残っています。
四王寺山・大城山・大原山 相変わらずガスってるなあ…残念です。ここからなら私の会社が見えるのに。
相変わらずガスってるなあ…残念です。ここからなら私の会社が見えるのに。
四王寺山・大城山・大原山 よくがんばってくれた。ゴールはもうすぐだよ。
よくがんばってくれた。ゴールはもうすぐだよ。
四王寺山・大城山・大原山 娘のお陰でとても楽しい休日となりました。おそらく私はこの日を一生涯忘れることはないでしょう。
娘のお陰でとても楽しい休日となりました。おそらく私はこの日を一生涯忘れることはないでしょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。