難所ヶ滝経由で『宝満山から三郡山へ縦走しました』

2018.01.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 56
休憩時間
1 時間 37
距離
11.8 km
のぼり / くだり
1029 / 1029 m

活動詳細

すべて見る

次回の寒波に是非行きたい難所ヶ滝に行ってきました。 今回は難所ヶ滝が目的地と言うことで昭和の森からスタートしました。 昭和の森コースは大きな岩があったり途中小さな滝があったりと変化があるコースでとても気持いいコースでした。つららが少しは残っているかと淡い期待を寄せて向かってましたが途中すれ違った方から溶けてるよと告げられ若干テンションが下がりましたが、実際に難所ヶ滝を見ると氷瀑がなくとも感動しました。 難所ヶ滝を横切り三郡山縦走路に到着。ここで三郡山か宝満山か悩みましたが宝満山へ向かいました。宝満山から三郡山へ引き返し頭巾山コースで下山しました。 三郡山への縦走路は凄く気持ちいいコースでしたまた行きたいと思います。三郡山のレーダー施設は山頂にこんなものがどうやって資材を運んだんだろうと不思議に思いましたが施設に到着して納得しました。 頭巾山コースで下山しましたがこのコースはなかなかハードでした。登るのは無理です。 今回は活動時間8時間と長い山行となりましたが宝満山は魅力的な山だと再認識しました。次回の寒波後には必ず氷瀑を見に行きます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。