高畑山→倉岳山〜初めましてのヤマッパーさんと〜

2018.01.21(日) 日帰り

DAY 1

冬に登ろうと温めておいた山百の1つ、倉岳山へgo🎶go🎶 山梨百名山84座目となります。 今日はヤマッパーのフルフルさんと一緒に登る事になりました。 集合場所の『富浜公民館小篠分館』に軽自動車で向かいました。Googleマップではピンポイントで案内してくれなかったので道案内の『倉岳山』方面に進み無事、到着&合流。 『山』という共通の趣味は凄いですね。すぐにフルフルさんと話しが弾み打ち解ける事ができました。 登山道ですが石ゴロゴロ、急登、急坂とキツイところもありますが、キレイな沢や滝があり、なかなか楽しませてくれます。道標とマップを確認すれば迷う事はなさそうですが、足場が少し悪いところもあるので注意が必要です。 山頂はスッキリ晴れていれば富士山が見えたようですが本日は雲隠れ。しかし富士山とは逆側の眺望は良かったので満足です。 登山道に雪は全くなかったのでチェーンアイゼンなどは不要でした。 中央線の鳥沢駅から梁川駅へ縦走できるルートもある為か、大勢の登山者がいました。