タウシュベツ川橋梁を見に行ってきました。

2018.01.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
17
距離
5.2 km
のぼり / くだり
18 / 25 m
2 7

活動詳細

すべて見る

一昨年の10月に見に行った際には完全に水没しておりました。崩落がすすんで、完全な形で見られるのは今年が最後では…と言われており、休みのタイミングが合ったので思い切って糠平湖まで行ってまいりました。東大雪ネイチャーセンターで情報を伺い、前日の降雪と風、午後からの気象変化を鑑みて、単独での行動はおすすめできない、としつつもアドバイスをいただきました。 なお、軌跡ですが、五ノ沢駐車場はiphone(au)圏外のため、一度温泉郷に戻って地図をダウンロードし、あらためて駐車場へ戻っております。その関係上、スタート地点がちょっと変です。スノーシュー使用で片道45~50分くらいだったと思います。途中、地吹雪に見舞われましたが気温が-8度くらいとこの地にしてはそれほど低くないこととトレースが残存していたので特段の困難を感じることなく現地へたどり着けました。 自身は上はベースにユニクロのヒートテック2枚とフリース1枚をミッドに、そしてハードを着用、下はヒートテック2枚とハードを着用して臨みました。

活動の装備

  • その他(Other)
    TUBBS Flex Alp 24
  • ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)
    ヘリーハンセン ブレクスタ35
  • ペンタックス(PENTAX)
    デジタル一眼レフK-70DA18-135mmWRレンズキット【シルキーシルバー】K-7018-135WRKITSILKYSILVER16996

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。