藤枝駅から烏帽子形山

2018.01.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 36
休憩時間
18
距離
24.9 km
のぼり / くだり
719 / 720 m
22
9
1 26
33
1 38

活動詳細

すべて見る

昨日の山行で筋肉痛になり、今日はのんびり過ごそうと思ってましたが、YAMAP仲間の357さんとLINEトークしてたら軽く走りに行こうという話になり、昼から烏帽子形山に行くことに😊 軽く考えてましたが、色んな体験してきました。身体はボロボロですが楽しかったです。 詳しくは写真見てください😁

烏帽子形山 藤枝駅を出発して瀬戸川沿いを走り、金比羅山、五州岳を歩きます。その後ロードで運動公園経由で烏帽子形山を目指します。
藤枝駅を出発して瀬戸川沿いを走り、金比羅山、五州岳を歩きます。その後ロードで運動公園経由で烏帽子形山を目指します。
烏帽子形山 烏帽子形山の前に、三角山というピークがありました。
烏帽子形山の前に、三角山というピークがありました。
烏帽子形山 ここは藤枝方面が見渡せます。
ここは藤枝方面が見渡せます。
烏帽子形山 無事に烏帽子形山に到着!YAMAPメンバー方のポーズを真似て一枚📷
無事に烏帽子形山に到着!YAMAPメンバー方のポーズを真似て一枚📷
烏帽子形山 山頂にはベンチとテーブルもありますよ!
残念ながら展望はあまり良くないです(>_<)
山頂にはベンチとテーブルもありますよ! 残念ながら展望はあまり良くないです(>_<)
烏帽子形山 烏帽子形山から北側に下山しますが、途中YAMAPには載ってないルートもありました。今考えればここで曲がっておけば今日は簡単に終わりました(^^;;
烏帽子形山から北側に下山しますが、途中YAMAPには載ってないルートもありました。今考えればここで曲がっておけば今日は簡単に終わりました(^^;;
烏帽子形山 さっきの分岐の近くには少しスペースがあり、何か出来そうです。
さっきの分岐の近くには少しスペースがあり、何か出来そうです。
烏帽子形山 直進すると藪になってきました。歩く方が少ないんでしょうね。
直進すると藪になってきました。歩く方が少ないんでしょうね。
烏帽子形山 さらに進むとルートを外れてしまいました。先には舗装路があり、右に行っても左に行っても正規ルートに行けそうだったのでこのまま進むことにしました。
さらに進むとルートを外れてしまいました。先には舗装路があり、右に行っても左に行っても正規ルートに行けそうだったのでこのまま進むことにしました。
烏帽子形山 途中こんな道のあり、簡単に下りられると思っていたのですが・・・
途中こんな道のあり、簡単に下りられると思っていたのですが・・・
烏帽子形山 完全にルートが無くなります。
完全にルートが無くなります。
烏帽子形山 崖をおりて、舗装路を目指します。
山奥でこれをやったらアウトですが、ここはすぐ先に舗装路があるとわかっていたので気持ちは安心、足元注意で進みました。
崖を回避し、等高線を読みながら進む、いい経験になりました。それに道は外れてるのに楽しかった笑
崖をおりて、舗装路を目指します。 山奥でこれをやったらアウトですが、ここはすぐ先に舗装路があるとわかっていたので気持ちは安心、足元注意で進みました。 崖を回避し、等高線を読みながら進む、いい経験になりました。それに道は外れてるのに楽しかった笑
烏帽子形山 下山後、ロードを走ってると前方から馬に乗った御夫婦(顔が出てしまうので写真は割愛)がいたり、ヤギがいたりと楽しませてもらいました。
下山後、ロードを走ってると前方から馬に乗った御夫婦(顔が出てしまうので写真は割愛)がいたり、ヤギがいたりと楽しませてもらいました。
烏帽子形山 昨日に続きで足にはこたえましたが、楽しくいい経験が出来ました!357くんありがとう😊
昨日に続きで足にはこたえましたが、楽しくいい経験が出来ました!357くんありがとう😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。