欲張りウォーキング🎵 願いが叶う石神さん→伊勢神宮 外宮~内宮~朝熊岳へ✨

2018.01.25(木) 日帰り

DAY 1

「石神さん」ってお聞きになった事がありますか? マラソンの金メダリストの野口みずきさん等、タレントも参拝に来る女性の願いを1つ叶えてくれると有名な神社です。 まずはそちらに。 お土産用にお守りを買うと、願いを記入する用紙と封筒を授けて下さるので、郵送で送る事ができます。 お子さんが病気の会社の人や友達にも渡したいので、お土産用にもGET。 直接行かれる人は用紙は無料なので、お金は必要ないですよー。 石神さんのお守りには星型の「セーマン」が印されています。 星は一筆書きで書けるので、元の場所に戻ってくると言う意味も☆ 山歩きをする私たちにも通じるよね(^-^) パールロードのワインディングロードを海の景色を堪能しながら移動🚗💨 朝熊岳の麓、朝熊駅近くの登山口の駐車場に車をデポ。 電車で朝熊駅→伊勢市駅まで移動。 伊勢神宮を巡る旅のスタートです(*^^*)♪ (旧)参宮街道を使い、外宮から内宮へお参りし、そして最後に朝熊岳へ。 下山は車デポの登山口へ! 今回は、山を登ると言うよりも、パワースポット巡り的な旅感があり、自分の心を問ういい機会になりました✨ 目的の1つ、金剛證寺と朝熊岳にある天空のポストには時間的に行く事ができなかったけど、グルメツアーもできて(結局これなのか!😅)大満足。 この前悪化した膝痛にも優しいウォーキングコース、とても良かったです🎵