欲張った霧ヶ峰♪ 一日二度も登った車山♪

2015.09.19(土) 日帰り

DAY 1

シルバーウィーク初日、早朝より行動開始! 7時15分車山肩に到着、車内で朝食をとり準備を整え出発。 車山~蝶々深山~八島ヶ原湿原~鷲が峰へ 鷲が峰山頂で昼食。食事中、誰も山頂に現れず独り占め!! 往路を戻り、八島園地へ、再び木道を歩き旧御射山へ 沢渡を経由して車山肩に戻れば、当初のコース(4時間ほど)で一日の行程が終わる予定でした。 ここから欲張り強清水方面へ向かった。 霧ヶ峰インターチェンジまで行き、車山肩に戻った。 ここまでで6時間と大幅に延長。 かなり疲労があったので、甘いものが欲しくなり、 ソフトクリーム(370円也)を食べた後、朝登った車山山頂に再び登ることにした。 なぜなら、ちょうど山頂にたどり着いたとき、 ガスっていて期待した360度のパノラマを体験できなかったから。 今日は後半になるに従い天候が良くなっていたのだ。 今日二度目の車山山頂! 期待通りのパノラマを満喫することが出来た。 車山肩に戻る。7時間以上も霧ヶ峰一帯を散策した楽しい一日でした(*^_^*)