17-18 白粉マニア日記 第5章

2018.01.26(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:20

距離

10.3km

のぼり

1407m

くだり

1429m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 20
休憩時間
18
距離
10.3 km
のぼり / くだり
1407 / 1429 m
1 20

活動詳細

すべて見る

2週連続の連休 今月の大本命。白馬へ乗り込み! 初日は栂池。2日目は八方尾根 パウパウを滑り倒し 大満足! 帰りはグダグダ... 翌日からの仕事でヘトヘト 来月は何処へ...... それより、ホームのふじてんに行ってないなー ......シーズン券あるのに。 あ、栂池のログは取れてません。ウチのiPhoneが低温ならではの...あれの為に。(´-ω-`) ちなみに、八方尾根のは、スタート押し忘れて途中からになってます(笑)

白馬八方尾根スキー場 仕事終わって現地乗り込んでました。すでに雪まみれ❄️
仕事終わって現地乗り込んでました。すでに雪まみれ❄️
白馬八方尾根スキー場 朝にはこんな感じ。わかっていた事だけど、寒い!毛布用意しといて良かった!
朝にはこんな感じ。わかっていた事だけど、寒い!毛布用意しといて良かった!
白馬八方尾根スキー場 強風で八方のうさぎ平までのゴンドラとリフトが動いて無いとの事...。予定変更で栂池に移動。この時点でログ用のiPhoneは沈黙です(´-ω-`)
強風で八方のうさぎ平までのゴンドラとリフトが動いて無いとの事...。予定変更で栂池に移動。この時点でログ用のiPhoneは沈黙です(´-ω-`)
白馬八方尾根スキー場 解りづらいと思いますが、いい具合に積もってます!
解りづらいと思いますが、いい具合に積もってます!
白馬八方尾根スキー場 パウパウでーす!スプレーしまくり!
パウパウでーす!スプレーしまくり!
白馬八方尾根スキー場 ゴンドラにて。板で結構窮屈です。あ、ウェアは新しくなりました。
ゴンドラにて。板で結構窮屈です。あ、ウェアは新しくなりました。
白馬八方尾根スキー場 滅多に使わないストック。今回は使います。
滅多に使わないストック。今回は使います。
白馬八方尾根スキー場 少し晴れ間が出ました!
少し晴れ間が出ました!
白馬八方尾根スキー場 黒部ダムカレー。トッピングの乗せ方に品が無い(笑)
黒部ダムカレー。トッピングの乗せ方に品が無い(笑)
白馬八方尾根スキー場 リンゴのクラフトビールです!ウマウマ🐴
リンゴのクラフトビールです!ウマウマ🐴
白馬八方尾根スキー場 ウチのエクス君がヨダレ...イヤイヤ、ツララが垂れてます!
ウチのエクス君がヨダレ...イヤイヤ、ツララが垂れてます!
白馬八方尾根スキー場 素手ででは冷たい。当たり前ですね(笑)
素手ででは冷たい。当たり前ですね(笑)
白馬八方尾根スキー場 温いので一服。なんかオーストラリアの日らしいです。五竜ではイベントだとか。
温いので一服。なんかオーストラリアの日らしいです。五竜ではイベントだとか。
白馬八方尾根スキー場 白馬に来ると決まってここに入りに来ます。
白馬に来ると決まってここに入りに来ます。
白馬八方尾根スキー場 山神にて夕食!自分のInstagramから拝借。クラフトビールはココのではありません。
山神にて夕食!自分のInstagramから拝借。クラフトビールはココのではありません。
白馬八方尾根スキー場 明けて2日目。八方尾根、うさぎ平まで上がれました!テラスも雪に飲まれる。
明けて2日目。八方尾根、うさぎ平まで上がれました!テラスも雪に飲まれる。
白馬八方尾根スキー場 パウダー用のファット板ではちょっと合わない。
パウダー用のファット板ではちょっと合わない。
白馬八方尾根スキー場 この日も強風!ちょっと滑るとすぐにホワイトアウトに!
この日も強風!ちょっと滑るとすぐにホワイトアウトに!
白馬八方尾根スキー場 失礼します!
失礼します!
白馬八方尾根スキー場 2セット使い分け。八方では左の板のんが扱いやすい
2セット使い分け。八方では左の板のんが扱いやすい
白馬八方尾根スキー場 雪質最高
雪質最高
白馬八方尾根スキー場 そろそろ帰る時間です(´-ω-`)静岡つくまでに雪飛ぶかな❄️
そろそろ帰る時間です(´-ω-`)静岡つくまでに雪飛ぶかな❄️
白馬八方尾根スキー場 気温が低い。開けたら即凍り始めた。
気温が低い。開けたら即凍り始めた。
白馬八方尾根スキー場 流石雪国
流石雪国
白馬八方尾根スキー場 落書き?でも、微笑ましい( ^ω^ )
落書き?でも、微笑ましい( ^ω^ )
白馬八方尾根スキー場 やります
やります
白馬八方尾根スキー場 やりました
やりました
白馬八方尾根スキー場 諏訪湖SAから白馬方面。雪雲が
諏訪湖SAから白馬方面。雪雲が
白馬八方尾根スキー場 諏訪湖
諏訪湖
白馬八方尾根スキー場 霧ヶ峰
霧ヶ峰
白馬八方尾根スキー場 八ヶ岳!
八ヶ岳!
白馬八方尾根スキー場 予想通り、帰り着いても雪が残った❄️
予想通り、帰り着いても雪が残った❄️
白馬八方尾根スキー場 さあ、荷物のお片づけ
さあ、荷物のお片づけ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。