次郎丸嶽へリベンジ

2018.01.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 1
休憩時間
1 時間 11
距離
5.4 km
のぼり / くだり
495 / 495 m

活動詳細

すべて見る

ヤマップに、一番最初に投稿した⛰ 昨年、登った時はあいにくの天気で、山頂からはガスで何も見えない状態だった🙅‍♂️ 昨日の天気予報では、☀️マーク❗️阿蘇方面も考えていたのですが、妻から「太郎丸、次郎丸嶽へリベンジしよう」の一言で天草へ行く事になりました。朝はめちゃくちゃ寒かったのですが、現地に着いたら、以外にポカポカして暖かい登山日和⛰ 今日は絶景が見れるぞー‼️と2人でウキウキしながら登りました😃

九州オルレ・天草松島コース 天草に行く途中の雲仙普賢岳!
天草に行く途中の雲仙普賢岳!
九州オルレ・天草松島コース 今泉バス停に到着。天気良いし、風もあまり無いので以外に暖かい☀️それにしても今日は登山客が多いなぁー。
今泉バス停に到着。天気良いし、風もあまり無いので以外に暖かい☀️それにしても今日は登山客が多いなぁー。
九州オルレ・天草松島コース 市営駐車場です。
市営駐車場です。
九州オルレ・天草松島コース 太郎丸、次郎丸物語。なるほどー。
太郎丸、次郎丸物語。なるほどー。
九州オルレ・天草松島コース 駐車場から登山道の方へ歩いて行くと、クマモンのお出迎え❗️
駐車場から登山道の方へ歩いて行くと、クマモンのお出迎え❗️
九州オルレ・天草松島コース 下から次郎丸嶽‼️今回は絶景が見れそー。ワクワクするぅ😍
下から次郎丸嶽‼️今回は絶景が見れそー。ワクワクするぅ😍
九州オルレ・天草松島コース 太郎丸嶽
太郎丸嶽
九州オルレ・天草松島コース 変なトトロ
変なトトロ
九州オルレ・天草松島コース やっと、山道
やっと、山道
九州オルレ・天草松島コース 山道入り口から程なく行くとロープ場がある。
山道入り口から程なく行くとロープ場がある。
九州オルレ・天草松島コース ここの水は、🐗の増加により糞尿が多いので、飲まないほうが良いそうです。
ここの水は、🐗の増加により糞尿が多いので、飲まないほうが良いそうです。
九州オルレ・天草松島コース 遠見平からは景色は良くない。
遠見平からは景色は良くない。
九州オルレ・天草松島コース 太郎丸への分岐。前回、行ってない太郎丸へ!
太郎丸への分岐。前回、行ってない太郎丸へ!
九州オルレ・天草松島コース 少し登れば尾根道。歩きやすい。
少し登れば尾根道。歩きやすい。
九州オルレ・天草松島コース この辺りは、岩場でしばらくはちょっとした、ロッククライミング気分🧗‍♂️
この辺りは、岩場でしばらくはちょっとした、ロッククライミング気分🧗‍♂️
九州オルレ・天草松島コース この大岩の脇を巻くようにして行きます。
この大岩の脇を巻くようにして行きます。
九州オルレ・天草松島コース 大岩の下のロープ場でスリルがあります。
大岩の下のロープ場でスリルがあります。
九州オルレ・天草松島コース 太郎丸嶽の山頂
太郎丸嶽の山頂
九州オルレ・天草松島コース 岩場の急登が続きます。
岩場の急登が続きます。
九州オルレ・天草松島コース 太郎丸嶽の山頂に到着
太郎丸嶽の山頂に到着
九州オルレ・天草松島コース 太郎丸嶽から見た、雲仙普賢岳‼️
太郎丸嶽から見た、雲仙普賢岳‼️
九州オルレ・天草松島コース 太郎丸、次郎丸分岐へ戻り次郎丸嶽へ。
これから先には急登が待ってます。
太郎丸、次郎丸分岐へ戻り次郎丸嶽へ。 これから先には急登が待ってます。
九州オルレ・天草松島コース 途中から撮った次郎丸嶽山頂
途中から撮った次郎丸嶽山頂
九州オルレ・天草松島コース イナズマ返しと言います。すごい急登です。写真に写っている方は、太郎丸でお会いした地元の方で、下山するまでご一緒させていただきました。70歳だそうです。健脚
イナズマ返しと言います。すごい急登です。写真に写っている方は、太郎丸でお会いした地元の方で、下山するまでご一緒させていただきました。70歳だそうです。健脚
九州オルレ・天草松島コース その方の奥様と私の妻。頑張ってます😃
その方の奥様と私の妻。頑張ってます😃
九州オルレ・天草松島コース 次郎丸に行く途中の大岩の下。写真スポットです。
次郎丸に行く途中の大岩の下。写真スポットです。
九州オルレ・天草松島コース 次郎落しの手前。それにしても、元気がいいなー!
次郎落しの手前。それにしても、元気がいいなー!
九州オルレ・天草松島コース 次郎落し!ロープが4本あります。
次郎落し!ロープが4本あります。
九州オルレ・天草松島コース 次郎落しから見た雲仙普賢岳と松島の島々
次郎落しから見た雲仙普賢岳と松島の島々
九州オルレ・天草松島コース この横にライオン岩🦁があります。
この横にライオン岩🦁があります。
九州オルレ・天草松島コース 亀次郎岩。別名  ライオン岩🦁
正式には、亀次郎岩のようです。余裕があるように写ってますが、下は絶壁でめい一杯でした。怖ェー😱
亀次郎岩。別名 ライオン岩🦁 正式には、亀次郎岩のようです。余裕があるように写ってますが、下は絶壁でめい一杯でした。怖ェー😱
九州オルレ・天草松島コース ライオン岩から山頂。山頂に立ってる人は、トレイルランの方で私を撮ってたみたいです。
ライオン岩から山頂。山頂に立ってる人は、トレイルランの方で私を撮ってたみたいです。
九州オルレ・天草松島コース 不知火海と九州山地by🦁岩
不知火海と九州山地by🦁岩
九州オルレ・天草松島コース 到着
到着
九州オルレ・天草松島コース 三角点タッチ
三角点タッチ
九州オルレ・天草松島コース 山頂からの九州山地。中央が国見岳のようです。
山頂からの九州山地。中央が国見岳のようです。
九州オルレ・天草松島コース 観海アルプス。白嶽、鋸岳!
いつか、。あそこにも行かねば
観海アルプス。白嶽、鋸岳! いつか、。あそこにも行かねば
九州オルレ・天草松島コース 龍ヶ岳、倉岳
龍ヶ岳、倉岳
九州オルレ・天草松島コース 絶景です。これが見たかったァ‼️
絶景です。これが見たかったァ‼️
九州オルレ・天草松島コース 駐車場がある今泉地区を見下ろす。
昼食を済ませて元来た道を戻ります。
駐車場がある今泉地区を見下ろす。 昼食を済ませて元来た道を戻ります。
九州オルレ・天草松島コース 無事に戻りました。結構、皆さん帰られたみたいです。
無事に戻りました。結構、皆さん帰られたみたいです。
九州オルレ・天草松島コース 久しぶりの松島の温泉♨️疲れた身体を癒そうと思い寄りました。
久しぶりの松島の温泉♨️疲れた身体を癒そうと思い寄りました。
九州オルレ・天草松島コース 海と普賢岳をバックに、いい♨️でした。
海と普賢岳をバックに、いい♨️でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。