富士山どっかーん!極寒の変態キャンプ!?

2018.01.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:56

距離

8.7km

のぼり

816m

くだり

820m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
38
距離
8.7 km
のぼり / くだり
816 / 820 m
3
12
20
27
4
36
23
9

活動詳細

すべて見る

底冷えの富士五湖でキャンプイベント 自称?変態キャンパーの皆さんの宴会イベントに初参加すべく、河口湖駅から精進湖へ。 朝から快晴の富士山!湖畔にテントを張ってパノラマ台から三方分山へ周回しました。 思ったよりも稜線は雪少なく、アイゼンを使うことも無かった。 1時間程でパノラマ台へ 見事な富士山です。天気がよく日向はシャツ一枚でいいくらい。 大室山を抱いた姿は子抱き富士と称するらしい。 山頂では女性とお孫さんが仲良く会話しているのが印象的でした。 稜線を三方分山へ向かいます。 左手に南アルプス、右手に富士山 まさにパノラマコースです。 雪はパフパフのパウダーで足が流れるので気を使いました。 女坂の分岐から精進湖へ下りました。4.5時間 精進湖は1/3位凍っていて富士山が引き立ちます。 さていよいよキャンプ宴会イベント 自称変態キャンパーさんたちのテント、、、薪ストーブつき!!! 中はヌクヌク暖か~ もちより料理で鍋が次々、、モツ鍋、海鮮鍋、野菜鍋、、 夜更けまでよく飲んだ~ 翌日、朝の小抱き富士も幻想的でした。 朝はへそカレーをゴチになりました! いや~旨かった~楽しかった。 コミュのみなさんお世話になりました。 スライド動画作ってみました。 https://animoto.com/play/xZwc1R8EqnDgkGqSvDOH0Q

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。