雪山で遊んで来た!陣馬山−景信山−高尾山、そしてご飯♪

2018.01.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 50
休憩時間
1 時間 28
距離
14.3 km
のぼり / くだり
781 / 916 m
8
7
5
5
51
3 25

活動詳細

すべて見る

今週は関東で雪が降った後なので、低山ながらも雪山を登ることができると思い、急遽、登山することとしました^_^ 雪山装備は軽アイゼンしか持っていないので、少し心配しながらもソロ登山決行! 陣馬山からスタートですが、冬だから?雪降った後だからか、人は少なかったです。 初めての山ですが、最初の登りが少しキツめで、すぐに軽アイゼン装着。 「ヤバイ、歩きやすい♪」 良いですね、アイゼン。もっと爪が多い方が歩きやすいんでしょうね〜。 まぁ、雪山はあまり登るつもりはないので、今はいいかな?(^^; 陣馬山山頂では、スパゲティを作り、頬張りました。 ご飯食べたら、俄然調子が良くなって、軽快に歩けました。ご飯の力はすごいですよね! もう、その後はほとんど休まないで高尾山まで行きました。 もっと早く着くかと思いましたが、さすがに雪山はスピードがでないですね。 高尾山に行くと、登山の格好している人が少なくなって、私のことを「すごい重装備!」とか言われちゃいました(^^; まぁ、高尾山だけなら、あまり荷物は要らないですもんね。 ただ、一部凍結していたので、そこは転倒している人が多かったです。 気をつけてください。 帰りは1号路で帰りました。 ※地図の軌跡が後半消えてました、、、  途中を記したいのですが、できないようですねorg いや〜、面白かった♪

高尾山・陣馬山・景信山 登山スタート、雪がたくさん残っています。楽しみ♪
登山スタート、雪がたくさん残っています。楽しみ♪
高尾山・陣馬山・景信山 登山道入り口までもう少し。
登山道入り口までもう少し。
高尾山・陣馬山・景信山 ここからスタート!
ここからスタート!
高尾山・陣馬山・景信山 良い感じですね~。
良い感じですね~。
高尾山・陣馬山・景信山 木に囲まれるのは気持ちがいいです♪
木に囲まれるのは気持ちがいいです♪
高尾山・陣馬山・景信山 どこも雪だらけ~。
どこも雪だらけ~。
高尾山・陣馬山・景信山 前後に人がいません(^^)
前後に人がいません(^^)
高尾山・陣馬山・景信山 氷柱が。約25cm。
氷柱が。約25cm。
高尾山・陣馬山・景信山 ついに陣馬山到着!
ついに陣馬山到着!
高尾山・陣馬山・景信山 像が空に映えますね。
像が空に映えますね。
高尾山・陣馬山・景信山 空が澄んでいて良い感じです。
空が澄んでいて良い感じです。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂でスパゲティ作りました。
山頂でスパゲティ作りました。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂で食べる食事はサイコーに美味しいです♪
山頂で食べる食事はサイコーに美味しいです♪
高尾山・陣馬山・景信山 富士山見ながら食事しました。サイコーです。
富士山見ながら食事しました。サイコーです。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠まで1.8km。すぐですね。
明王峠まで1.8km。すぐですね。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠到着!
明王峠到着!
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠、お茶屋さんやってません。
明王峠、お茶屋さんやってません。
高尾山・陣馬山・景信山 次は景信山へ。
次は景信山へ。
高尾山・陣馬山・景信山 また山道が良い感じ。
また山道が良い感じ。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山まで1.5km。
景信山まで1.5km。
高尾山・陣馬山・景信山 空気が澄んでいて、よく見えますね。
空気が澄んでいて、よく見えますね。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山は混んでいます。皆、高尾山から来たのでしょうね。
景信山は混んでいます。皆、高尾山から来たのでしょうね。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山からの団体さんでしょうか?テーブル席もたくさんあるので良いですね。
高尾山からの団体さんでしょうか?テーブル席もたくさんあるので良いですね。
高尾山・陣馬山・景信山 ここからも富士山がよく見えます。
ここからも富士山がよく見えます。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山からの高尾山です。
景信山からの高尾山です。
高尾山・陣馬山・景信山 お花が供えてあり、地蔵も喜んでいます。
お花が供えてあり、地蔵も喜んでいます。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山まで3.2km。
高尾山まで3.2km。
高尾山・陣馬山・景信山 本日の登山の半分が過ぎました。
本日の登山の半分が過ぎました。
高尾山・陣馬山・景信山 たぬきは雪でもへっちゃらです。
たぬきは雪でもへっちゃらです。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖が見えます。
相模湖が見えます。
高尾山・陣馬山・景信山 ついに高尾山到着!!
人がいっぱいいます。
ついに高尾山到着!! 人がいっぱいいます。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山からの富士山。
ここからもよく見えます。
高尾山からの富士山。 ここからもよく見えます。
高尾山・陣馬山・景信山 雪だるまと富士山♪
雪だるまと富士山♪
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山の駅に到着!
いや~、楽しかった♪
高尾山の駅に到着! いや~、楽しかった♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。