今シーズン、初滑りはタングラム斑尾

2018.01.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

岩太郎さんが斑尾の二つのスキー場を滑っているのを見て、久しぶりに斑尾に行こうと計画。 高速バスを利用して、天気よければ斑尾山の頂上にも行こうと準備。 しかし、また忘れました‼ 今回はワカン。アカンなー。イカンなー。 手荷物にしようとた立て掛けていたのを入れなかった・・・。 計画では斑尾高原スキー場の第13リフトで頂上付近に行って500mぐらい歩けば斑尾山山頂へのはずでした・・・。 しかしそれでも諦められずに、頂上に一番近いタングラムの第二リフトに乗ります。 ここからはワカンあっても歩ける雪の量ではない感じ。当然足跡もありません・・・。 しかたない、今回はスキーしよう。 そんなことで、諦めて稜線のレイクビューラインを降りることにしましたが、またアカンことが。 ここからは非圧雪の上級でした…。 おまけにこのビューラインは途中から閉鎖。キングススラロームって一番の壁を下りるしかないなんて・・・。 私のレベルでは、キビシイ。 ゆっくり横滑りでずり落ちていきました。 後は気持ちを入れ換えて、ナイターまで楽しみました。 翌日は快晴。 三度目で初めて妙高山見れました。こんな素敵なコースだったんだと感動。 妙高山はいろいろ思い出のある山だから見とれました。 この日に斑尾山登れたら景色は最高でしたね~😱 頂上は次回に持ち越し・・・。 初すべり、人は少なく、雪質はよく、景色も最高でした。