大盛況のyamapオフ会からの〜SWが始まった❗️怒涛の初日´д` ;

2015.09.19(土) 日帰り

DAY 1

SW前日、大阪は某所でyamap関西のオフ会が開催されました🎉🎉🎉 沢山の参加者と 忙しい合間を縫ってはるさんがいらして下さいました(≧∇≦)微力ながら幹事を務めさせていただき、良い経験をさせていただきました(^^) そしてポンコツな私のお願いを快く引き受けてくださったyasuさんとmasaさんに感謝いたしますm(_ _)m 当日、はるさんのご挨拶と乾杯の音頭で宴は始まり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、名残惜しく解散した後 家に帰る事も許されず富山に強制連行されたのです(⌒-⌒; ) そして怒涛のSWが始まりました(^^;; 初日、開門一時間前に着いたのに折立のゲート前には既に1km程の行列ができ 有峰林道に入るも工事の信号待ちやら何やらで登山口に着いたのは8時前(´Д` ) 臨時駐車場も満杯近くになってましたが なんとか空きスペースをみつけ駐車 (;´Д`A トイレ待ちの行列に並び やっと登りだしたのが8時過ぎでした 細かい雨が降る中 太郎坂の急坂をヒィヒィ言いながら登り、太郎平小屋をスルーして薬師峠のテン場に到着したのは12時半を過ぎたくらい ここで記録を一旦終了して昼ごはんε-(´∀`; ) テントに重荷を降ろし 身軽になって薬師平の少し先までお散歩 この頃には天気は回復して素晴らしい景色が出迎えてくれました(≧∇≦)山頂まで行くには疲れ過ぎていたのとタイムリミットがあったので登頂は諦めテン場に戻りました(;^_^A この時は今回の旅では薬師岳登頂を諦めてました( ; ; )