南アルプス 北岳に行ってキタダケ!(笑)間ノ岳には行けず!(泣)でも素晴らしい景色が見れました!!

2015.09.20(日) 日帰り

DAY 1

前日友人に高山病の兆候が…。やばいなと思いつつ翌日には友人は良くなり、今度は自分が…。(泣)今回の山行は友人の方が北岳、間ノ岳に強く思い入れがあり自分は留守番しているから一人で行っておいでと友人を8時に送り出しました。 自分もなんとか北岳は行きたいなと思い朝起きてからは水分摂ったり頭痛薬飲んだりといろいろしてましたら、8時半ごろには痛みが引いてきたので山頂に行こうと決断!呼吸の歩行スピードに気をつけ9時半ごろに山頂へ無事登頂できました!!頂上ではたくさんの人がこの時間を堪能しており、自分も非常に満足な時間でした! 景色も気分も最高に良くこのまま友人を追いかけようかと思いましたが、無理して翌日に響いてはいけないと思い、山頂で30分ほどゆっくりしてテン場まで下山しました。友人も無事目標達成して間ノ岳から15時にテントまで戻ってきました。 下山日にはご来光も拝見でき、間ノ岳こそ行けませんでしたが、自分にとっては今回の山行は非常に満足な山行でした。下山日はログはとりませんでしたが写真は撮ったので一部掲載します。