天クラCの九重

2018.01.28(日) 日帰り

DAY 1

数日前の予報では悪くない天気だったけど、前の日からC判定💦 しかし、こんなに積雪してるのも今シーズン最後かもしれないので、ピークを踏まなくてもいいので行ってみる事となり3人でグループトレッキング! ビジターに着いた時はまだ暗くて、天気が悪いので明るくなるまで待機! その間に牧ノ戸まで車で行ってみると、結構車が止まってる。 三俣山が目的だったので、ビジターに戻り長者原からスガモリに向けスタート 登り始めは風も弱く視界も良好だったものの、スガモリではガスってて山頂見えないし、トレースもわかり辛い💦 風も強くなってきたのでピークは諦めて法華院温泉での昼食を目的に北千里へ 風が吹き抜けるので猛烈な吹雪🌪 何とか法華院に到着して、マッタリと昼食🍜 正午くらいから人が増えてきたので席を空けて、帰路に着きました。 豊富で新鮮な雪と、目も痛くなる程の吹雪 貴重な経験になりました♬