熊山(論山コース)

2018.01.28(日) 日帰り

DAY 1

1月半ばまでインフルで苦しみ3週間ぶりの山行。久しぶりなので少しロングなコースです⛰ ★和気駅〜論山〜大滝山〜熊山〜熊山駅★ 熊山駅に車を置いて電車で和気駅へ行き縦走して熊山駅に帰ってくるコースです。 まずは電車でワクワク🚃自分が乗った車輌には乗客がおらず一人貸し切り状態。5分で下りるのがもったいない😣和気駅の地下道をくぐると第一目標の論山が見えます⛰ 民家を通って防護柵を抜けると登山口へ。序盤から道に迷い間違えては戻り間違えては戻りの繰り返し。おまけにYAMAPのGPS感度不良でルートが途切れました😵 なんとかかんとか熊山展望台に到着。気温−1℃❄️雪の中、うどんで暖まりました🍲が、やっぱり寒いので食べてすぐに下山しました。 今日はせっかく初めてのルートだったのに雪で景色が楽しめなかったので今度天気の良い日に再度アタックしようと思います。