あの日見た鳥の名前を僕達はまだ知らない。【平和記念公園】

2018.01.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
55
休憩時間
32
距離
882 m
のぼり / くだり
1 / 1 m
56

活動詳細

すべて見る

昨日の牛田山縦走でたくさんの鳥に出会いましたが、ことごとくシャッターチャンスを逃してしまい、それが唯一の心残りとなりました。なんとかリベンジを果たそうと思い、買い物ついでに平和公園で散歩することに。 今日の被写体は鳥一本と決めているので、あれこれ撮りたいという雑念は捨て、カメラを構える。さえずりが居場所を知るヒント。耳を澄ますと、さまざまな鳴き声が聞こえてくる。日常生活では全く気にしていませんでしたが、よく観察してみると、身近なところにもいろいろな生き物が暮らしているんだと気づきました。 手短ではあったものの、いい感じに写真が撮れて満足。買い物をしに本通りへ消えていくのでした。 余談1。鳥は好きだけどガチではないから、見ても名前は分からない。しかし、ネットとは便利なもので、見た目の特徴で検索するとあっという間に答えが出てくる。グーグル先生、ありがとう。 余談2。広島ミッドタウンビルの前でスマホをいじる人の群れが。4~5人とかじゃない、30~40人はいたと思う。ポケモンGO的な何か?異様な光景でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。