大鷲山、.海抜0mから(富山県朝日町)

montclimさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:2005年から登山を始めました、日帰り単独登山をポリシーとして登山行してきましたが、最近は年齢と体力を考慮して会社の同僚と低山を登ることに変更し、行動しているシルバー世代です。
  • 活動エリア:富山
  • 生まれ年:1949
  • 出身地:富山

白馬岳・小蓮華山

2016/05/01(日) 04:00

大鷲山、.海抜0mから(富山県朝日町)

2015/09/20(日) 07:18

2015/09/20(日) 13:03

会社の同僚と海抜0mから登山開始になるとの触れ込みの「大鷲山」に登ってきました、だが実際の登山口は海抜10m位である、ま、海岸まではとても近いので海岸から歩いてくれば0mとなる、登山口を出発したのがAM.7:17途中の展望台で休憩を25分取り頂上到着が10:21、約20分の休憩後頂上を後にした、そして下山終盤で展望台で出会った4人組の登山者に駐車場所が登山口に無いのでこまったと話していると、途中に分岐点がなかったかと聞かれ北陸電力の管理道との十字路があったと答えると下山時にその分岐点を左折し下山すると国道8号の降下したに数台止める場所があるよと教えていただいた、帰りはそのルートを下山してきた、駐車場所は確認できた、軌跡を確認してください。そして登山口に帰着したのが13:05で休憩を含む総登山時間は5時間45分でした。
追伸
登山口付近には駐車場無し、帰えりに確認したところ、登山口から約260m位歩いた海岸縁の防波堤端部に数台駐車できるスペースがありました。