ブルーカーテン庵滝(いおりだき)

2018.01.27(土) 日帰り

DAY 1

高い場所の山が強風なので 栃木の氷瀑 庵滝 他の方のレポートを見て いつか行きたいと思っていました。 「いおりだき」って 読むんですね。間違って読んでました('◇')ゞ なんて読んだかは ひ・み・つ! 栃木県内ヤマップメンバーと・・・ご一緒。 先週平日が 異常な寒波だったので、狙って行きました。 雪はモフモフシコシコ。 うっすら 雪のかかった ブルーカーテンの氷瀑を楽しんできました。 ※ 人が歩くとどんどん固まっていくので 大雪が降らなければ ワカン・スノーシューは、なくても大丈夫です。 大沼 大駐車場は空いていません。茶屋や トイレ前に駐車。遅いと路駐になってしまいます。 小田代原のトイレは使えません。 追記 「ブルーカーテン」は 岩太郎が今回 命名ました。 「ブルーカーテン・氷瀑」で 検索すると岩太郎のヤマップレポが1位に表示されます(爆笑)